ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ゴミの日恐怖

不調の波を抜けてハイになってきた。

明日は歯ブラシを買いに行こう。歯ブラシが潰れてもう使えないレベルだ。あと醤油も買おう。目玉焼きにかけるのだ! あとマーガリンも買わなきゃ。じゃがいもにつけて使うからね。メモっとかないと忘れるな。いつもアレ忘れたとかなるから。明日になるのが楽しみ! 雪降るけど頑張って買い物には行こう。カイロも買ってこよう。

 

この前、病院で採血したけど結果はどうだろう。何ともないといいけど。関係ないけど健康診断て受けた方がいいのかな。20代になってから20年は一度も健康診断なんて受けたことないんだけど。毎年無料で受けませんかって案内くるけどね。めんどくさいけど病気になったら怖い、もうそんな年だよな。

 

最近、情報が全く入らない生活。コロナの情報もよくわからない、たまにTwitterを見ていたりしていたけど逆に見過ぎて不愉快になったりするからやめた。今テレビもないし何も情報が入ってこない。ブログは読んだり書いたりもしているけど、それだけ。余計な情報はない方がいいのかもしれないけれど。

 

快調快調。何でもできる気がしてきた。

だけど不安がある。父が透析を受けているのだ。入院していた病院から退院してきて家から透析に通っている。色々と心配だ。雪もひどいし、早く春になれ! 早く暖かくなれよー。春が待ち遠しい。父も良くなって元気でいてほしい。電話では話していて元気なのだけど。もう大分会ってない。涙脆くなっている。

 

ゴミ出しの日は緊張する。近所の人と合わないかと思ってビクビクしてしまう。隣の隣の隣に住んでるご婦人とはたまに会うんだけどこの方は慣れたからいいんだけど、どこの誰ともわからない近所の人に会うと怖い。挨拶しなきゃと思って固まってしまう。こんなことで悩んでるのって私だけなんだろうか。燃えるゴミは夜中のうちに出すとかダメで当番の人が網を張って行ってから出すことになってるから逃げようがないんだよね。ゴミが1個だけならいいけど2個袋持ってたりしたら恥ずかしいなぁ。1度なんか溜めすぎて1回に2個づつ2回に分けて4個出しに行ったことあったからな。ゴミは溜めすぎないことも大事だ。

 

そんなこんなでビースティ・ボーイズを聴きながらブログ書いた。なかなかに陽気。陽気なものは好きだ。

 

ではまたです😛