ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

今日買ったもの

《午前中に買ったもの》

・醤油

・歯ブラシ2本

・カイロ30個入り

・ジュース2本

・菓子パン

・肉まん4個入り

ドラッグストアにて。残念ながらマーガリンはなかった。遠い方のスーパーまで行くべきだったが今日はやめた。用事は1つずつこなしていこう。

 

《午後に買ったもの》

・自販機でジュース3本、コーンポタージュ1本

お金をあまり使いたくなかったけど甘いものが飲みたくなった。外に出て行くとマジで吹雪いていた。マスクをしてると眼鏡が曇るし早く帰りたかったが自販機まで4、5分。傘差して歩いた。

 

買い物はまた明日マーガリンをスーパーまで買いに行くことにしたい。明後日、水曜日は生協さんが来る。めぼしいものは買っておいたからあまり買い物にでずとも済むだろう。やはり買い物に行かないスタイルでもいいのではないだろうか。毎日、買い物にでていると疲れる。ジュースは我慢して水で、飲み物も万が一買うならAmazonで良いし、生協でたまご、納豆、じゃがいもをなど買えば1週間食いつなげる。

 

《アパートの快適化》

住んでいるアパートの部屋を住み良いものにしようと計画中。壊れて困っているものを直すこと。換気扇。トイレの便座。大家さんに来てもらうためには整理整頓をしとかなきゃならないので大変だけどやる。換気扇を直すなら実費らしいのが困る。いくらくらいかかるのか。

洗濯機も壊れている。洗濯物は実家に頼んでいるが無理がある。いい年して実家かよ(^◇^;) 給付金の残りで洗濯機を買うことにする。洗濯機が壊れたのは地味に痛かった。

大家さんが家に来ると中を見られるからな。あまり汚くはしておけない。部屋の中までは見ないだろうけれどキッチンとか見られると思うと萎縮する。人見知りで自意識過剰の私の難点。

 

《病気》ジュースを飲むとご飯を食べたくなくなる。ご飯を食べるのがめんどくさいので「良かった!」と思っていたけれど、これは病気になるのでは? 甘いものをペットボトルで最低3本。飲み過ぎやで。ご飯には敵わないのだから大人しくご飯食べろや。毎日ではないけど時々ハメを外してジュース何本かがぶ飲みしたくなる。でもやっぱりご飯を食べると安心するしね。ご飯炊いたりちょっと調理したりするのを習慣化すればお金の節約にもなるし頑張ろう。

 

ではまたです😝