ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

お地蔵さんにお賽銭してダッシュで逃げる日々 &【映画】悪魔の毒々モンスター

《お地蔵さん》最近、お地蔵さんのお賽銭に5円玉か、5円玉がないときは10円玉を入れている。手を合わせて拝みたいのだが恥ずかしくて、お金を入れたら5秒ほど立って棒になりながら「(こんにちは...)」と念を送ったのち、ダッシュして逃げている。何でだよ!!
ご利益とか別にいらないし、ただただ、お地蔵さん可愛いなぁと思う。お地蔵さんが何体もいると数倍、温かい気持ちになる。何かに縋りたい気持ちもあるし。でもお地蔵さんて、衆生を救済するためにいらっしゃるそうなので、可愛いとか思っちゃいけないのかもしれないな。

 

《買い物に行く》今日もドラッグストアへ。ジュース5本とパンと、ハンバーガー2個とお菓子と、サラダ2袋を買う。雨の中、ドラッグストアに行くのはめんどくさかったが、今日行かなきゃ、またいつ行けるかわからないので、行ける日に行っておく。

 

《3月突入》とうとう3月に入った。書くのが遅い、もう3月2日だった。月が新しくなったからと言って特に何もないのだが( ゚д゚)、ほんのちょっと気が改まる。今月1ヶ月はとりあえず頑張ろうかな。

3月になったとはいえ、また少し雪が降るようで、まだまだ春は遠いようだ。まぁ日中の気温も15℃超えるときもあるし暖かくはなってきてるけれど。

 

《カイロ》カイロもなくなったのでドラッグストアに行ったけど、前までカイロがあった棚にキンチョールとか殺虫剤が並んでた。何で? もうカイロ売ってくれないの? どこかにあるのかなと思ってカイロ探したけどなかったし、店員さんに聞くの恥ずかしかったから、いいやAmazonで買おうっと。Amazonの方が安いからね、プン。でもAmazonで買うと、ヤマトの配達員さんに対応しなきゃいけないから辛くて。インターホン越しとはいえ置配が逆に苦痛になってきた。だからいっそ、ドラッグストアへ行ったときに買ってもいいんじゃないかと思ったんだけど。Amazonは、いつ来るともしれない配達を待ってる時間が辛いんだ。

4月になったらカイロもあんまり使わなくなるだろうけど、Amazonの履歴を見たら去年5月にもカイロ買ってたからねぇ。やっぱり4月でもまだ寒い日もあるよ。私はカイロを使いすぎるのかもしれない、カイロの消費量が凄くて捨てるとき困るぐらい使ってる。

 

それにしても今日は風が強かった。家が壊れたり屋根が飛ばなくて良かった。心配性が発動。風が強いとヒヤヒヤする。

 

《映画✴︎悪魔の毒々モンスター》

悪魔の毒々モンスター [DVD]

悪魔の毒々モンスター [DVD]

  • 発売日: 2001/03/25
  • メディア: DVD
 

この映画は20年以上前から一度見たいと思ってたんだけど、なかなか機会がなくてやっと見た。今さらかというツッコミは入る。

U-NEXTで見たんだけどZ級ホラーって書いてあって、まぁその通りだった。エロでグロで、大げさで安っぽー。最初はグロい...!!と目をそらしながら見てたけど、だんだん滑ってるんじゃないかと思える演技も、ことごとく面白くなってきた。

ホラーにありがちな、お色気満載だったんだけど、こういうの男性はオォ!!!!って思うのかなぁ。お色気に特化するなら別にもっといい映画がある気がするぞ。何もこんなグロ映画でやらなくてもさ。つーかコメディホラーになるとコメディエロにもなって、エロのおかしさも満載だし、エロがあるのはお約束のようなものなんだろう。まぁホラーじゃ裸は恒例行事だよね。

車を爆破したり映画的な見どころがない訳でもなかったけど、逆にとってつけたような爆破だったような。別に爆破させる意味がない。それだったら裸見せる必要もないけど、それを言ったら殺す意味もないね。

でもエロや爆破はともかく罪のない少年をグチャアァ〜と車で轢き殺したり、優しそうな、お婆ちゃんを鉄の棒かなんかで殴ったりそういうの良くないよ、非常にゲス!!!

化学薬品を体に浴びてしまって怪物になってしまった気の弱い純朴少年が、町の悪人を殺しまくり善人だけの世界にする。そして盲目の彼女と幸せになるという温く染み込む、ときめきのストーリーは上手く収まってくれて安心した。悪人退治とはいえ、グチャグチャに酷い殺し方ばっかりしてるんだもん、癒しがないと(?!)。

説教くさいこと言われずに楽しむのにちょうどいい。あまりにバカすぎて次は説教くさい映画が見たくなった。

この続編が調べたらたくさんあって、また見なきゃいけないな、忙しくなる。東京が舞台なのもあるんだって。

 

そんな日々を送っている。

それではまた!🤯