ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

私と美容のほどよい関係

あ〜だるっ。何も書くことがないや〜。なら書くなよぉ〜。私のブログ人生も終わりかぁ。楽しかったなぁ、なんて...

 

今日は午前中まで寝ていて12時になったと同時にドラッグストアまで行ってきた。買ったものはいつも通りお茶とジュース、サラダとシャウエッセン。1300円。予算が予定よりちょっと上回って反省。シャウエッセンて美味しいよね。ご飯と一緒に食べるとご飯が進む。

変わり映えのしない毎日、何をしたらいいか分からない。読書と音楽を聴くくらいしか。趣味というものがないから。あぁウクレレを弾きたいんだった。まだ手をつけてないな。全てスマホで寝たままやることは出来ないかな。さすがにウクレレはダメだろ。読書と音楽は良いけど起きてやらなきゃならないこともあるよ。

別にさ、読書と音楽が趣味でも良いんだけどさ。

 

マッチョ社長Testosteroneさんの本を読んでプロテイン飲んでみたくなって、粉から作るの面倒そうだからジュースになってるタイプにしようと思ったんだけど、買ってみたら高かった。プロテインは美容にも良いし運動(筋トレ)してなくても飲んで良いそうなんだけど、どうかなぁと思った(飲み方には注意が必要だそう、ネット参照)。貧乏してると美容についてなんて考えたくもない、どうせボロボロになって老いていくんだろうと思う。さすがにボロボロにはなりたくなくて、少しでも抵抗しようと思っているけど、あまり美容に興味がない。年相応に老けていければそれで良いと思う。ボロボロになりながら年相応に老いていきたい。

ネットの広告によくあるけど75才で美魔女とかどうなんだろって思うし、年相応の美しさってあると思うんだよね。75才で25才目指すのは違う気がする。まぁそういう気がするだけ。そうなりたい人を否定したくはないけど。

アンチエイジングも必要かもしれないけど老いることを恐れるのは嫌だ。

おしゃれにはそんなに興味がなくてただ適度に老いたい。だからちょっとは気をつけたい。あぁ何を書いてるんだ。矛盾に矛盾を重ねた文章じゃないか。ダメだ!!!! そのへんは揺れ動くんだよね。いい感じのおばあさんになりたいだけなんだよ。

 

ではまたです!(´・ω・)