ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

精神科病院、薬、熱

昨日、何か体が熱いと感じ、熱を計ったら37.1度だった。最近微熱があるような気がしていたので、もしやコロナかと不安になり昨日の夜、保健所に電話をかけてみた。とりあえず様子を見て熱が下がらなかったら病院へ行ってみてくださいと病院情報を教えてもらい電話を切る。一晩寝たら熱はもうなく36.5度だったのでずっと行ってなかった精神科病院に行ってきた。薬が切れていたせいだと思うけど体がミシミシと痛くてたまらなかった。精神科病院で薬をもらい帰ってきてからすぐに飲んだ。薬が効いたらしく体の痛みはなくなった。体というものが現金と言うかちょろいと言うか簡単に変わってしまうのが不思議だ。この痛みは疼痛というものらしい。

薬が切れているときはほぼ何もできずに寝て起きて、寝て起きて、寝て起きての繰り返しでいた。薬を飲んだら頭がクリアになったのでもう何でもできるような気がする。今日は本を読もうと思う。積読してある本と図書館から借りた本をまだ読み切れていない。薬は切らしてはいけないけどどうしても出かけるのが面倒くさい。ちなみに天気もいいし今日は歩きで病院まで行ってきたがやはり次はバスで行こうと思う。大分疲れた。

 

それではまた!😛