ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

今日の出来事

今日は午前中に買い物に行った。ドラッグストアではなく、スーパーへ行ったので久々にお寿司=サラダ巻きを買う。今日の夜に食べようと鳥の足も買った。お茶とキャベツの千切りも買う。1300円も使ってしまった。

そして午後もドラッグストアへ。菓子パンと「やさしい麦茶」2ℓを2本とコーヒーを購入。500円ほど。今日はお金を使いすぎたので明日からはまた節約。

 

暖かい日が続いている。気持ちよく道を歩ける。ずっと腰が痛かったのだけど調子が良い。歩いてもそれほどの痛みはない。

首や肩の痛みは精神科病院の薬を飲んだからか治ってしまった。痛みは微妙に日によるけれど、凄く調子が良い。体の痛みが全部なくなったわけではないが歩いていても楽しくてスキップしそうになる。

それでもスマホを布団の中で見ていると腕が痛くなる。体の痛みは軽くなったけど腕だけは痛い、というか肩の関節が痛い。

体を起こしているのは辛い。スマホで本を読んだり動画を見たり、全て出来るのならそれが良いけれど、最近はKindle開くのもめんどくさい。紙の本ならなおさら疲れる。紙の本は寝転んで読みたい。寝転んで読むと二の腕が痛くなるし、間が悪ければ顔に本を落とすし危険には違いないけれど。

はぁ怠け癖というか怠惰な生活どうしたら直るんだろう。何でこんなに疲れるんだろう。薬を飲むからなのか、飲むと気分は上がるけど体にくるのかな。でも飲んでいない時よりは良いとも言えるしどうだか。

 

図書館にいい加減に行かなければならない。次に予約の入っている本をまだ返していない。メールで督促が来た。土曜日までに行かねばならない。来週はずっと雨のようだから早めに返しておきたい。読み切れずに返す本もあるがそれもしょうがない。また同じのを借りれば良いわ。

 

それではまた!😝