ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

洗濯機を使った

壊れてしまったと思っていた洗濯機。ガタガタ言うので使うのをやめていたんだけど、30分コースでなく10分コース(前に15分コースと書いたが間違い)で洗うとガタガタ言わないので今日使ってみた。部分的にちょっとガタって言うけどほぼ大丈夫だった。さっそく洗濯物を干した。10分は短いような気がしたけれど平気だった。ちゃんと洗えている。これでもう実家に洗濯を頼まずに済む。実家もいい迷惑だよね。

ちなみに実家からはたまに米をもらったりしている。ケースワーカーさんにはちゃんと言っている。別に大丈夫だと言われた。

昔は野菜ももらっていてそれもちゃんと言っていたのだけど平気だって言われたので最近はちょっとした物なら、そんなに言わなくなった。野菜は最近もらっていない。

米は5キロ2000円くらいのものを食べている。生協のお米だ。割と安いのかもしれない。

 

サラダチキンを食べてみた。不味くはないけど美味しくはないかな。ダイエットにいいらしいと知ったけど食べ続けられるかどうか疑問。

ダイエットしたい。足腰が痛いのは太り気味だからだと思う。何から始めたらいいのか。急に運動するって言ってもしんどそうだ。しんどいなんて言ってるから太るんだろ!

とりあえず辛いけど散歩してみようかな。家で出来る運動ってうるさそうだし(!?)。スクワットとか良さそうだけど。散歩で痩せれると思ってるなんて甘いか。

 

そんなこんなで、ではまた!😛