ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

銀行

生協の引き落としが明日なので、H銀行に1万円入れなければならないのだけど、銀行が遠い。足を挫いて歩くのが辛いので、T銀行からH銀行に1万円振り込んでしまった。なんかすごく面倒くさいことをしている。これで何とか間に合うとは思うけれど、バカなことをしているなぁと思う。

 

アパートの火災保険の更新で9800円かかるのだけど、役所に言えば出してもらえるのではないかしら。去年の分も含めて一度連絡してみよう。

プラス、アパートの契約の更新時期も来てお金がビュンビュン出ていく。これも役所に言えば出してもらえるような気がする。

ケースワーカーさんが家庭訪問に来るのって1年に1,2度だから、もう慣れてきて自分から連絡する方が珍しいけど、するときはしなきゃいけない。

1年に1度、通帳をコピーして出さなきゃいけないのもまだ出してないし。もう2ヶ月くらい経ってるんだけど早く出さなきゃ。コピーがめんどくさいのよ。

 

一昨日、髪を自分でカミソリで切った。これでまたスッキリ。しばらくはやっていける。髪だけはどうしても伸びてくるのでね。何もかもがめんどくさいのだけど。

 

昼夜逆転している。今日は午前中、銀行と買い物に行き、帰ってきてから寝ていた。起きてから、ご飯の代わりに煎餅2枚食べる。まだお腹が減ってる感があるのでこれからご飯を炊いて食べる。夜は何をしようか。本を読むか。また空でも見つめているか。本を読むのは体力がいるから適当にやり過ごそうか。

 

それではまた!😛