ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

暇だ & 映画観た「モンスター・ホテル」

贅沢な悩みだと思うけど、することがなくて毎日、暇。映画やドラマばかり見ているけど行き詰まってきた。見ているときは楽しいけれど、見終わったら焦りの気持ちに支配されてしまう。

仕事って人生にとって重要だな。私もやはり何かしたほうがいいのかもしれない。何かやってみようかなと思う。

いつか読んだ本の中でアルコール依存症の人って、暇を潰すのが苦手だから飲んでしまうってのを読んだことがあるけど、私も暇を潰せない。比べられるものではないけど水のガブ飲み、大量飲みも依存的なものがあるように思う。

薬を飲んでいれば幸せを感じていられた頃はもう終わり。無風。風も立たない毎日。もう限界。

最近、記憶違いが多い。記憶に自信がない。あれ、こんなことしてたっけ?ということを後で気がついて慌てる。何だかヤバいよ。

ワクチン接種の案内の紙に何度見てもインターネット予約の文字が見当たらなくて、自分はインターネット予約は出来ないものだと思い込んでいたが、あるとき改めて見るとちゃんとインターネット予約の文字が書いてあって驚いたとか、ポカやってる的なことが多い。一体どうなっているんだろう。大丈夫か。夢の中で足掻いている気分だ。

 

映画観た。

「モンスター・ホテル」。

モンスター・ホテル (字幕版)

可愛いの観た。がああわいいぃ〜。

愛娘メイヴィスを男手ひとつで育てているドラキュラ伯爵が人里離れた山奥に「モンスターホテル」(ホテルトランシルバニア)を作って世界中のモンスターを集めるんだよね。

そこで愛娘メイヴィスちゃんの118歳の誕生日パーティーを開くんだけど、そこに集まったモンスターたちが超おかしくて、キレッキレではじけまくって愛しい奴らなんだ。フランケンシュタイン、透明人間、ガイコツなど楽しいキャラがいっぱい。

最高に面白かったのは、ガイコツ夫婦の妻の肋骨の骨と骨の間に手を入れたら、何するんだって言って夫が怒ったシーンは爆笑した。

あとメイヴィスちゃん、可愛い。目がキラキラしてるし黒づくめの服がいかしてる、

メイヴィスちゃん、ホテルに迷い込んだバックパッカーの男子ジョナサンに一目惚れしちゃって、ジョナサンもアホというかお気楽な男子なんだけど、若い2人は止められないということでドラキュラを怒らせながらも愛を育むのだった。

ドラキュラは子離れできてなくてメイヴィスに外に出てはいけないっていうんだけど、メイヴィスは外の世界を見たくて同年代の友だちも欲しいと思ってるのよね。

ドラキュラとメイヴィスはコウモリにも変身出来るんだけど、それも何か可愛らしいというか、可愛い可愛いばっか言ってで何だよと思われるかもしれないけど、可愛いからしょうがないよな。

ドラキュラの声がアダム・サンドラーで、メイヴィスがセレーナ・ゴメスで有名人が声優やってるんだね。アダム・サンドラー大好き! 笑いのツボ押されまくった。

子供向けの映画なんだと思うけどこういうのはいい。際どいシーンがなくて安心して見れるし、ほっこりした。汚れた心が清らかになった笑

 

ではまた🙂