ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

この頃、気になること & 映画観た「アナベル 死霊館の人形」「ヒックとドラゴン 聖地への冒険」

私がブログを始めて4年9ヶ月ほど。いろいろな方のブログを読ませていただいているけれど、最近更新されてないブログがある。好きだったあのブログ、あのブログ... ブログを辞められたのか、お忙しいのか分からないけれど気になっている。

辞められたのだとして、それは宿命であってしょうがないのかな......

みんな違う道を歩くからしょうがない。みんな幸せでありますように(と勝手に祈ってみる)。

 

映画観た。

アナベル 死霊館の人形」。前にも見たけど再視聴。

アナベル 死霊館の人形(字幕版)

死霊館シリーズというのがあり「死霊館」(1作目)があって「アナベル 死霊館の人形」は2作目。「死霊館」の最初に看護師さんたちが人形の話をしているのだけど「アナベル 死霊館の人形」はそれより1年前が舞台。最後にアナベル人形と看護師さんの繋がりが分かり「おおお、繋がった!」と感動した。

 

夫が、妊娠した妻ミアにアナベル人形をプレゼントするんだけど、最初の頃は腹話術の子どもの人形みたいでちょっと面白い顔で、それがだんだん話が進むと不気味な顔に変わっていくのが怖い。微妙に顔が変わってると思うのは私の気のせいじゃないよね。

ミアが恐ろしい現象に悩まされるストーリー。

 

ミアはお人形いっぱい持ってて恵まれてるなぁ、いいなぁと羨ましい。

 

辻褄合わせが難しい設定なのか、ミアが1人でいるとき家が火事になり、のたうちまわっていると、なぜか人がすぐに助けに来る。どういうことだ。

 

最後ミアを助けてくれた女性が意味不明な行動をするのだけど、なぜそうなったのかとんとわからない。無理矢理にオチをつけた感じ。

でも好きな作品。ファンの贔屓目。アナベル人形が見れれば90パ満足。

 

ヒックとドラゴン 聖地への冒険」。

ヒックとドラゴン」第3弾。

ヒックとドラゴン 聖地への冒険 (字幕版)

ここまでドラゴンのトゥースが可愛いと、もう可愛い子ぶりっ子なんじゃないかとさえ思ってしまう。

そんなトゥースにガールフレンドが出来るのだ〜の巻。ガールフレンド、その名をライト・フューリー。怪獣カップル誕生❤︎ 怪獣カップルに萌え。

 

トゥースとライト・フューリー捕まえられて逆さに吊るされてた。可哀想に、動物虐待だぞ!

 

トゥースもライト・フューリーもポケモン級の可愛さ。比べるのは変だけど。すいません、ポケモンあんまり見たことありません。

最後話がまとまってヒックとトゥースが抱擁してたのには笑った。ドラゴンて人間抱きしめられるんだ...

 

ではまた!🙂