ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中

とうもろこし食べた & 映画観た「トランス・ワールド」「アップグレード」

ドラッグストアでとうもろこしのボイルのやつ買った。温めずにそのままでも食べられるのでかぶりついて食べた。1本丸ごと食べておなかが膨れた。とうもろこし美味しい。

この前、生協で冷凍のとろろを買った(小さなパックに小分けしてあるやつ)。今朝方(真夜中)ご飯にかけて食べたけどツルツルしてて美味しかった。独特の味。醤油をかけるのが足りなくてちょっと味が薄かったけど十分だった。

この前実家行ったとき、じゃがいももらったんだけどまだ残ってる。早く食べなきゃ。マーガリンつけて食べよう。

食べ物の話終わり。

 

今日ドラッグストアのレジで店員さんと目が合ってしまった。相手も私も鋭い目つきになってしまって怖かった。バチバチッときた。何気ない沈黙の間に目が合った。お互いに悪気はないのだと思う。ただ私は人の視線が怖い。

私だけじゃなくて店員さん側もいい気持ちはしないだろう。それともあっちは何ともないかな。お客と目が合うくらい何でもないか。

視線恐怖症なところはある。知らない人と目が合うって怖い。私もドラッグストアの常連みたいなものだからあっちも私のこと認識してると思うと。それは自意識過剰かもしれない。

 

映画観た。

「トランス・ワールド」

トランス・ワールド(字幕版)

ラクラするような不思議な話。

森の中の小屋に迷い込んだ男1人女2人。3人は話していくうちに今いる場所が、それぞれが認識している、時代や場所と違うことに気づく。ここはどこ?あなたは誰?私はなぜ?とだんだん紐解かれていく驚きの事実。

なぜ時代も場所も違うの?という疑問がだんだん解かれていく過程がすごくドキドキした。

途中から頭がこんがらがって、頭の中でうまく話がつながらず、謎が残ったのでネタバレサイトで詳しく読む。

最初は字幕、後で吹き替えで2回観た。2回見てからネタバレサイト読んでやっと納得出来た。

 

「アップグレード」。

アップグレード (字幕版)

近未来、チップを体に埋め込む男の話。

謎の集団に妻を殺され、自分も襲われ四肢麻痺になった男グレイは「STEM」っていうAIチップを埋め込む。それによって体が動かせるようになる。「STEM」は人格を持って頭の中でグレイと対話するんだけど、STEMの声むちゃくちゃいい。

まぁ声がいいって言ってるのは私1人かもしれないけど、機械的でいい声。

体が動かせるようになったグレイは、妻を殺した男たちに復讐しようと格闘するんだけど、STEMに体の主導権を渡すと、STEM(外見はグレイ)が物凄いカクカクした面白い動きで戦ってくれるのが笑った。

とにかくSTEMが人を殺しまくる。グロいシーンもあり。

最後にどんでん返しがあるのだけど、それまでのことが何だったのかという感じで、急に話がトントン進んで少し拍子抜けしたけど、最後のセリフはSTEMのいい声で締めて終了。

面白かった。

 

ではまた🤗