ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

「いい年をして」

「いい年をして」

どこでも行ける 放浪の歩み いつも住む場所で
いつでも行ける 時間の国 どこか停滞の街へ
空想すること 唯一 許された旅
いい年をして 閃いた
子どもじゃないんだぜ 私は自由だ
 
どこでも行ける 空と 海と 山 いつも繋がる
いつでも行ける 空路に 海路に 山道 どこまでも
果てしない道に 繋がる
いい年をして 笑った
少女じゃないんだぜ 私は自由だ
 
銀杏の葉っぱ 踏んづけて 憧れの日差し
詩の海を 目指し 詩の川を 渡り
詩の滝に 打たれ 詩の海に 帰る
いい年をして 耐えがたい
大人じゃないんだぜ 私は自由だ
 
疑いの鎖は 大人になって ほどけた
学問の翼で 大空に 羽ばたいた
詩人は 鏡を割って そのことを 理解した
いい年をして 冗談じゃないぜ
大志を抱く 私は自由だ