ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

映画、ラジオ、音楽。

映画を見ていたら腹が立ってきた。イラッとしているのは、もしや薬を飲んでいないからではと思い薬を飲んだ。しばらく見るのをやめ、薬が回ってきた頃にまた見るのを再開したけれど、どうも面白くない。今度は怒り爆発してきた。

何なんだろうこの映画、いや私が悪いのか。見るのやめようかな、相性が悪いのかもと思ったが全部観た(゚o゚;;

 

薬を飲んでないわけでもないのに、この頃、調子が悪い。1回飲んで効いてきたはずなのにその後、また精神的にキツくなる。だから間が空いていないのに、すぐまた次の薬を飲む。この分じゃ早く薬がなくなってしまう。精神科医に相談しなきゃ。薬を増やしてもらったらいいのかな。また精神科病院まで出かけなくてはならない。面倒くさい。

 

この頃Wi-Fiが繋がりにくい。何でやー。今まで何でもなかったのに。いちいち機械、再起動させるの面倒くさい。いつ切れるか不安でおちおちスマホも見てられない。特に動画見てるときに切れると腹立つわ...

 

radikoのプレミアム会員になって色々ラジオを聞くようになった。今、好きなのは、ピーター・バラカンさんと、渋谷陽一さんの音楽番組と、武田砂鉄さんの情報番組。聞いていると他のことをする時間がなくなるので程々にしたいけど楽しい。まだまだ聞きたい番組はあるんだけどもねー。せっかくプレミアム会員になったから元を取ろう(どうやって?)みたいなコスい、せこい考えで頭が占められてきて大変だわ。

 

私に“青春”はなかった。一般的な“青春”の時期、私はドス黒い思いで埋め尽くされていたのでつらい思い出しかない。何とかつらいところから抜け出したいと思っていた。試行錯誤していた、その頃聴いた音楽が“青春”だと思う。

私にとって“青春”はeastern youthだな。

youtu.be

でもこれは青春後。eastern youthが今でも活動してくれていて嬉しい。

 

ではまた😊