ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

radikoのラジオ

武田砂鉄さんの「アシタノカレッジ」と、荻上チキさんの「Session」を聞いていた。

政治の話が多い。私の知らないのことばかり話していてとても勉強になる。

政治のこともっと勉強したいけど、ついだらけてしまう。何で勉強したらいいか分からずに、まぁネットとか本とか何だけど、ラジオみたいにカジュアルに話してくれるのっていいな。それでも分からないことってあるんだけどさ。

今、私のまわりに人がいなくて(友だちとか)誰にも聞けないからラジオが窓口のような気もするし。そういう意味ではラジオは友だちなんだと思う。

逆に実際の人間が目の前にいたら自分の知識のなさが恥ずかしくて聞けない気がする。それはよくないことだけど。

 

武田砂鉄さんはギャグ交えて話してくれるので楽しい。途中でかけられるメタルの曲も楽しみだし。

荻上チキさんはひたすら真面目に話していていい。途中、交通情報とか通販のコーナーが聞き流すのがむずい。飛ばして聞いている。

 

あとはジェーン・スーさんの番組を聞いてみたい。

 

ではまた😌