ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

さん付け? フレディ・マーキュリーさん?

 「ディスカバー・クイーン」というラジオ番組を聴いててのけぞった。

番組中、フレディ・マーキュリーさん、ロジャー・テイラーさん、ジョン・ディーコンさんとか名前に「さん付け」をしていて笑ってしまった。外国のアーチストにさん付けって何か変な感じ。

www4.nhk.or.jp

番組は凄い面白かった!

何と4時間スペシャルで2時間を過ぎた頃から聞いたんだけど、日本語訳で歌うクイーンがめちゃめちゃ面白くて腹抱えて笑った。

爆風スランプパッパラー河合さんが歌ってたみたいなんだけど、前に“女王様”ってあったよね。アレ。爆笑に次ぐ爆笑でうっすら涙が。最高だった。

らじるらじるで聴き逃し放送があるので改めて聴いている。4時間と長いから分けてる。

これ録音出来ないよね? アプリで聴いてるし。録音して何回も聴きたいなー。

私が勧めるのも何なんですが、あと数日ですけど“女王様”を聴きたい方は、ぜひらじるらじるで。177:00くらいから。

今年の笑い納めに🤣

 

こちらは元祖?女王様の歌。

youtu.be

 

ではまた🤗