ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

今日出来たこと。

今日はゴミ捨てが出来た。精神科病院にも行った。いろいろ出来て達成感が凄い。

雪が降るのではないかと心配していたけれど、大丈夫だった。雨は降っていた。もう雪になる寸前のような雨だった。

精神科では毎回のことだけど水の飲み過ぎと、追い詰められるような気持ちになることなどを相談。埒があかない。

例えばとして医師に話したのだけど、布団の中の手の位置が気になってイライラする、キレそうになるなどを話しても、やり過ごせ的な話になってしまう。やり過ごせない。このイライラをどこに持っていったらいいんだ。

だけど医師としてもそうとしか言えないのだろう。医師に過度な期待を持ってはいけない。

 

我ながらくだらないことを悩んでると思う。くだらないからこそ、病気なのかもしれない。薬を飲みすぎてしまうことも医師に告白し、怒られることもなくいたのだけど「キェエェイ」とかなると薬を飲むしかない。それで少しは落ち着く。

ひとまず1ヶ月、薬はある。安心だ。

 

ではまた😊