ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

無能から一言「寒いのだが」。

完全に独り言なんだけど「寒い」。暖房効いてないよ。部屋は氷点下だと思う。ブルブル震えてるんだけど。アンカとカイロで暖をとってるけど寒いわ。死にそう。厚着してるけど、ホントに心臓麻痺とかで死ぬんじゃない? 暖房代ケチって死ぬのは悲しすぎる。エアコンが無理なら、電気ストーブとか何だってあるだろう。

どうしてこうなった。今年寒過ぎ。去年までは何とかこれでやってたからね。

あぁ死ぬ。ダメだこりゃ。こんなことで命落としたくない。生きていくのは大変だけど、死んでいいわけじゃない。

私がダメなのはこんな中でも、冷たい水を飲み続けてることだよ。水を飲むのやめられない。トイレも近い。30分に1回はトイレに行ってる。

体は大事にしよう。長生きしよう。そう誓った。涙出てきた。悔しい。

私は何も出来ない無能だから、生活するのも大変なんだよ。1人で生きるのが間違いだったのか。親の元で生きるべきだったのか。無能すぎて恥ずかしい。涙が出る。

 

とにかく、春になれ。生活改善だ。この寒さが今年だけのことだとしても、無能は一生続くんだから何とかしなければ。絶対に這い上がってやる。この手に暖かさを得たい。暖かさは一生ものだ。私は掴みたい。

たかが暖房が効かないくらいで「這い上がってやる」とは何と大袈裟な!

 

ではまた🤗