ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

おんおんおん(音音音)!

最近ずっとradikoでラジオを聴いている。

私の中でおなじみになった、伊藤政則さんとピーター・バラカンさんの番組。政則さんはメタルが主で、ピーターさんは洋楽全般の割と昔のものを聴かせてくれる。あ、ピーターさんはメタルはお好きではないそうなのでメタルは流れません。

あと大貫憲章さんと湯川れい子さんの番組とか他にも色々聴いてるんだけど、これ以上はもう余裕がない。時間がない。

もっと面白い番組もあるのかもと思うけどコレで手一杯。でもまたいい番組があれば探してみたい。

 

ふと自分はブログにYouTubeの音楽動画貼る時ってどういう意味込めてやってるんだろと改めて思った。

そりゃー紹介っていうか、読者さぁん、気が向いたら見てみてねー!っていう意味なんだけど、よく考えたら自分の趣味のものを見てみてねー!ってのは押し付けじゃないかいな。

でも私は人様のブログにYouTube動画とか載っていたら割と見てるよ。

YouTubeで新しい音楽を探すのは骨が折れるからさ。これと決まったもの、タイトルが分かるものを探しに行って見るのに限って、私はYouTubeを使うことが多い。
これだという音楽には、寝転がってリラックスして流し聴きしていると出会える。なかなか出会えなくてということもあるけれど。だからYouTubeよりラジオがいい。私はあまりビジュアルに重きを置かない。

そう言う意味で、人がいいと言っているものを見る(聴く)のは手っ取り早いと言っては言葉が悪い、コスパで語るなと言うこともあるけど、最短距離でよい音楽を知れると思う。

あとそのブログ主様はこんな音楽が好きなんだぁという納得感とか。それを踏まえた上で自分もその音楽が好きになれればいい。それほど響かないこともあるかもしれないけれど、それはいい勉強したねということで。

私、これからもまた音楽動画貼ると思うけど、まぁよろしくお願いします(^-^)

 

ではまた🤩