ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

暑い日に病院へ。

精神科病院に行って来た。暑い! マスクもしてるし服装も部屋の中では感じなかったけど、外出たら暑い! 父に迎えに来てもらって連れてってもらったけど、車の中も暑い!

私は病院の中入れば少しは涼しいけど、父は車の中で窓開けて待ってた。熱中症になったらどうするんだ! 飲み物持って来てないし、帰りコンビニでお茶買って2人で飲んだ。

病院はめちゃくちゃ混んでいて8時40分についたけど、もう10人くらい待ってた。9時に診察始まって私は10時半にやっと呼ばれた。はぁぁ〜

いつも行くときは通称“娘先生”(院長の娘さん)に診てもらってるんだけど、今日水曜日は院長先生が出ておられた。

カルテくらい読んでるよね?と思っていたんだけど、あまり読んでおられないようで話が噛み合わない。あ、そうだったの?って感じの対応だった。

薬の飲み過ぎを注意された。厳しい口調だった。娘先生はそこまで厳しく言わないし、何だったら「ちょっと控えてもらえたら」くらいのもんで院長先生より緩い。

薬調節して増やすから、飲む時間はきちんと守ってくれと言われた。娘先生はそんなこと言わなかったのに。

つらい。まだ前の薬が残っていたのでさっき飲んだけど、これで前の分は終わりなので、今日の夜から新しい薬を飲む。時間守れるかな。禁断症状のようになって飲んでしまうんだよね。

でもちゃんと、時間は守ったほうがいいに違いないから心がけるわ。

今日は生協さんが来る日だったので外に箱を出して行った。病院から帰ったときには11時過ぎていたので、生協さんはすでに来ていて、新しい箱に新しい食品が入っていた。

生協さんのシステム便利。

 

父は私を送って行くことが面倒くさいみたい。父曰く「わしも体もきかんようになってきたから」とのことで、もう年だから体がキツいそうだ。

私も迷惑ばかりかけていて申し訳なく思う。これからは自分でちゃんと行けるようにしないと。それが親孝行ってもんだと思った。

親孝行とか言って、親は毒親だと思っていたけど私は変わってしまった...

私はただのファザコン。何とかしないと(゚o゚;;

 

ではまた😉