ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ご婦人にレジで順番を譲られた。

今日は午前中に起きて布団の中でゴロゴロとしながらradikoでラジオを聴いていた。伊藤政則さんの番組は4つもあるので追い立てられるように聴いている。放送から1週間しか聴き逃し放送がないのでなるべく早く聴かないと聴き逃してしまう。

今週ラジオで聴いてApple Musicでプレイリストにいれたのは、

youtu.be

鈴木さえ子さんの「夏休みが待ち遠しい-mon biclo」という曲。自転車のベルと口笛でハモってて可愛い。オシャレ。

「世界の快適音楽コレクション」ていうゴンチチの番組でかかってたんだけど一聴き惚れした。

 

今日はドラッグストアまで行ったんだけど、1つのレジに人が並んでて1つしかレジ活動してないから、応援の人呼んでたんだけど、並んでたご婦人に「先に並んでらしたからどうぞ」って、人が少ない方のレジを譲ってもらってしまった。お礼は言ったけど、何かしどろもどろになってしまった。こういう時、サラッとお礼が言えるような人になりたい。

 

今日は朝にシャワーしたよ... まだまだ夏は長いな。

 

ではまた🙂