ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

疲れのせいか知らないうちに寝てた。

昨日から多眠。疲れてたのか寝てなかった睡眠を取り戻すべく、たくさん寝てた。

昨日は外に出たら暑かったけど、今日は程よく涼しくてよかった。

今日は午後2時頃、銀行に振り込みに行ってきた。生協さんの引き落としをする銀行にお金を入れてきた。生協さんの銀行は遠いのであまり行けないから、別銀行から振り込むということもある。

今日は生協さんが来る日だった。箱は11時くらいに出しておいた。そんなに9時とかに出さなきゃいけないこともないだろう。

生協さんでいつも買うものは納豆。納豆は必ず買う。あと牛乳もたまに買う。あとは冷凍食品とトイレットペーパーとかも。トイレットペーパーはドラッグストアで買うと歩いてくるとき、かさばるので生協さんでも買う。運んでもらうとありがたい。

予備が多めにあると安心するから、トイレのなか、ところ狭しとトイレットペーパーが並んでいる。

たまごは買わなくなったなぁ。生卵は調理が面倒くさい。ズボラなので。

たまに、みかんとかの果物も買う。オニオンサラダもたまに買う。

生協さんは便利なので、買いすぎてしまうというのもある。

 

私の体はもうボロボロかもしれない。いつ病気が出てもおかしくないようなね。自分なりに気をつけてはみたけど、客観的に見たら暴飲暴食だと思うし、骨とか突然ポキンと折れてもおかしくない。

長生きしたいとは思っていたけど、どうなるか分からない。食生活に気をつければ今ならまだ間に合うのだろうか。健康なうちに軌道修正しておきたいな。

 

どうも生活がダメだ。引き締まらない。

 

ではまた🙂