ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ヘビロ? ヘビロテ?

最近気になっていることなんだけど「ヘビーローテーション」の略って「ヘビロ」?「ヘビロテ」?

よく久保田利伸さんのラジオ番組を聴いているのだけど、久保田さんは「僕のヘビロ曲聴いてください」とか「ヘビロ」って言ってるんだけど、私は「ヘビロテ」って言ってたから最初聞いたとき「ンッ!?」ってなった。意味分かりゃーどっちでもいいか。

久保田さんの番組ではソウルの曲が流れていて、いい感じ。久保田さんのルーツってこういう音楽なんだなぁって思ったり。ファンキーさとかない私が聴くのは似合わないかもしれないけど。

 

毎日眠くて寝たいがままに寝ているせいか頭がボーッとする。別に目覚ましとかもかけないし。寝たいがままに寝ているとご飯が1日1食になってる。ご飯代、節約出来ていいかって訳にもいかない。

長時間寝てしまい、ラジオを聴くのが追いつかなくなってきた。土曜分聴き逃した。ああああ😇

今日は日曜日、暇があるうちに聴いとこう。追い立てられるように聴いてると、義務になってるようで何だかあくせくしてしまい、楽しくないとも思う。時間の割り振りがよくなくて、聴きたいのがたまるんだよね。

 

最近天気が悪くて、昨日は今まで経験したこともないような大雨が、私の住む地域でもあった。ヤフーの天気予報の地元の投稿を見ていると、道路に水が溢れていて、車が水の中を!通っているという映像があって、そんなの地元で今まで見たことなかったからホントにびっくりした。

大雨や災害は避けて通れないものかもしれないし、非科学的だけど祈るしかないと思う。私は打ちつける雨の音に怯えながら、本気で手を合わせて祈っていた。命を守る行動はしなければならないと思うけど、独り身の私はどう逃げていいのかという気はしている。避難所とか大勢、人がいるところは怖いような気がする。

一夜明けてまだ天気は悪いけど、何とか平常に戻りつつある。あまり災害のない地域に住んでいると、自分ごとにならないと事の大きさが理解出来ないというのは、あるかもしれない。

 

山下達郎さんのラジオも聴いているけど、山下さんがコロナにかかってしまったそうで、驚いでいたけど復帰されたので安心した。久保田利伸さんもコロナにかかっていたそうで、復帰されたけどもう誰がかかってもおかしくないところまで、コロナは迫ってきているんだなと思う。

 

ではまた🙂