ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

最近の出来事。

❶月曜日ゴミを出すのを忘れた。明後日、木曜日には忘れずに出したい。

❷昨日のことだが、ドラッグストアで会計を間違われた。

私の後ろに並んでいた人を店の人が別のレジに連れて行こうとしてカゴを間違え、あーしたりこーしたりしているうちに、別の人のカゴの商品を私のカゴに入れて計算されそうになった。慌てて「それ違います!」と言って止めてレジの人大慌て(説明しにくい。何言っているのか自分でもわからない)。珍騒動ではあった。

❸今日ドラッグストアで、1070円の会計に1200円出してしまいレジの人に100円返される。

最近の出来事、小ネタ3選。

 

今日は本当に何もない日だった。午前中ドラッグストアでおにぎりを買って、午後から何をしたか思い出せないほどダラダラして、夜になっておにぎりを食べた。

明日もすることがない。雨模様だし買い物に行けるかどうか。まぁ普通は雨でも買い物にはいくものだろうけど、私は雨が降ると出かけたくなくなって本当に出かけないから困る。

家で海外ドラマか映画を観るかなぁ。

本は電子書籍で読んでるけど、分厚い本なのでなかなか進まない。Kindleとかで小説読むのってどうやろ。何か合わないような気がするんだけど、紙のほうが小説には合うような。ていうか紙信仰が強いだけでしょ、私が。

本は置くところがないからKindleであると買ってしまう。図書館は最近また行きだしたので借りても読むけど。それでも数はこなせない。

言いたくはないけど目が悪くなったし、読める本の数も減ったと思う。文字を見るとめんどくさくなる。文字は認識してるけど意味が入ってこない。目が疲れる。

何か落ち込むわ。

 

ではまた😄