ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

珍しくスーパーへ行った。

家の近くの買い物場としては、ドラッグストアが一番近くスーパーが一番遠い。中間にコンビニが2つある。

今日はスーパーまで行ってきた。気持ち的にスーパーだった。コンビニは値段が高いし、ドラックストアは飽きた。

牛丼のお弁当と枝豆と飲み物を買って、1日に使っていいお金をきっちり使い切った。今月はちょっとお金を使いすぎて、節約しなければならないのでたくさんは使えない。

家に帰って牛丼と枝豆を食べたけど美味しかった。本当は買えるならスーパーのものを食べたいんだよね。もちろん自炊はするけど、1日2食で1食スーパー飯を食べれたらいいんだけど。

自炊するのってやっぱり面倒だから1食楽したい。コンビニ弁当は高いからあんまり買えないし、スーパーのものならいいんじゃないかと思う。添加物とか考えるけど、あまり考えすぎると何も食べれなくなりそうだから、あまり深刻にならない方がいいかもしれない。

 

最近、体がムズムズしてよく眠れない。薬によるアカシジアなのか何か病気なんだろうか、分からないけど。でもずっとじゃなくて時間が経てば治るから、それほど心配でもないけど。

近頃は寒いくらいで布団も温かいのを使いたいし、着るものも衣替えの時期だけど、まだ移行していなくて寒い中、暮らしている

今年の冬も寒いらしいとの天気予報を聞いた。うーん、辛いな。寒いの嫌だ。雪も少ないほうがいい。自然に注文をつけてもしょうがないとは思うけど、どうか暖冬であってほしい。

 

radikoで聴きたいラジオ番組が金土日に固まっているのでもうそろそろ消化していかないと間に合わない。こないだはたくさん聴き逃して本当に落ちこんだから。

 

今日は活動的だった。今、何か眠いんだけど寝たいな。昼に寝てはいかんとは思うものの。

 

ではまた🥴