ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

今日のラジオ。

今日、日曜日は山下達郎さんと、ピーター・バラカンさんと伊藤政則さんの番組を聴く。

達郎さんはオールディーズ周辺、ピーターさんは古いポップス、ロック、ワールドミュージックなど、伊藤政則さんはメタルの曲を中心に流してくれる。どれもほとんど知らない曲がかかるので勉強になる。勉強という言葉を使うのは抵抗があるな、何か変わりになる言葉はないものか。冒険出来るとかがいいかな。

村上春樹さんも隔週かそこらで番組をやってらっしゃるんだけど、これも結構楽しい。

 

米ってブランドごとに味違うかな。北海道産ななつぼしとか食べててなくなって、いったんまた富山県コシヒカリ食べてるんどけど、今度北海道産ふっくりんこというのを食べてみたい。名前が可愛いな。日本全国いろんな米があるから試してみたいなぁと。

コシヒカリでも値段が高いのと低いのと色々あって味違うのかなぁ。炊き方にもよるかもしれないけど。

 

Amazonは今チャイム押さずに置き配していってくれるから便利。ヨドバシでも時々買っているんだけど、置き配ではなくチャイム押されるから心理的に負担。大げさ!だけど。コミュ障には置き配はありがたい。コロナになってよかったことはそのくらいだな。

コロナ、最近は少なくなってきてるけどまた波が来たりするのかな。もうやめてほしい。いい加減に止まってくれ。

前に楽天で8箱まとめて買ったマスクがなくなったのだけど、追加でまた8箱買ってたダンボール開けずに薬局で1箱マスクを買った。ダンボール開けるのが面倒くさかった。薬局で買うと高いな。8箱送料無料で一箱400円くらいだったから、楽天で買ったほうが安かった。でも安いと品質大丈夫か?とかも思ってしまうから、程々がいいのかもね。

 

ではまた🤗