ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

吐かれていた毒、放たれていた悪意はどこにいったのか。

最近ラジオを聴いてなかったので久々にラジオを聴いている。その分、勉強の時間は減るけどまぁいいでしょう。何かダルダルで音楽聴き流す以外に集中出来ない。そんなときもあるかな。

何回も失敗してやり直していくしかないね。音楽も聴きたいし勉強もしたい。悩ましい。2歩進んで3歩下がってる感じ。ダメだぁ〜〜〜あぁ!

 

髪を切ったので頭がスースーしている。まだほのかにシャンプーの匂いが残っていて心地良い。シャワーに入るのが面倒だけどやっぱり入ると気持ちいいので生活態度を改めたい。

 

今日はコンビニで焼きそばを買った。油でギトギトだけど美味しかった。

 

私はメタルも好きだけど根暗なのでライブに行って、首降ったりせずに音楽だけをひっそり聴いている。パンクも好きだけど同じくひっそり聴いている。メタルは陽キャの音楽だと思う。太陽の下の音楽。昔はちゃんと地下の音楽も聞いていたんだけど今は派手な音楽も嫌いじゃない。とはいえ食わず嫌いはある。

レコード盤とか私も昔持っていたけど、今レコード買える人ってお金持ちじゃないのかなぁ? レコード機もそんなに高くはないのかもしれないけどさ。レコード盤てデカいし。アートな人たちが好む、おしゃれグッズみたいでちょっと近寄りがたい。偏見かな。

まだ実家にはシングルEPあるよ。ホコリかぶってる。LPは売っちゃったな。

いい音で聴きたいけどスマホ耳だからどうしょうもない。デッキやCD買うお金ないし。

 

最近YouTubeとかのコメント欄が健全化してて、多分YouTube側で弾いているんだろうけど前はもっとキツいコメントがあったと思う。良し悪しは分からないけど、吐かれていた毒はどこはいったのか。放たれていた悪意は消えてしまったの?

今って2ちゃんねるはなくなってしまったらしいけれど、2ちゃんねるに変わるところで爆発させているのかな。

 

ではまた😃