ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

歯が溶けている?

ちょっと前から気になっていたんだけど、前歯が短くなっているようだ。炭酸飲料の飲み過ぎで歯が溶けてきたのかな。怖い!

 

先週のDuolingoは何とかリーグに残れた。30位中22位。最近勉強のペースが落ちている。飽きっぽいのだねぇ。日曜日はラジオ聴いてたからあんまりやれなかっただけ、言い訳だけど。

ラジオ聴くのは地味に時間がかかる。当たり前なんだけも2つのこと同時にやるのは難しい。ラジオのトーク部分を聴いてるときには気が散って本は読めないし、英語の勉強もスマホradiko聴いてるから、聴きながらはやれないしで。やはり本で勉強すべきか。そしたらラジオ聴きながら勉強出来るな。トークの時はトーク聴いて音楽のときに勉強っと。

 

今年も冬が来る。今シーズンもまたこもらなきゃ。寒いときに外出るの嫌。家にこもろう。こもりすぎは精神的に滅入るのだけどあまり動き回る気になれない。

米とトイレットペーパーを切らさないようにAmazonで買って、あ、トイレットペーパーは生協さんで買おう。週に1回生協さんが来るから食べるものを切らすことはないだろう。ドラッグストアでよくパンとか買っていたけど、それは少しお休みして家で自炊ね。米研ぐの面倒くさがってはいかん。

冬は水道の凍結を防ぐためにチョロチョロ水出しておいたり、氷点下になる日は水道止まったりしてトイレ使えなくなったら大変だからお風呂に水ためたり、電気止まってスマホ充電もたなくなったら大変だから、モバイルバッテリーに電気ためたり、色々夏とは違う注意するべきことがある。

冬は精神に負担がかかる。心配なことが多すぎる。雪の降りすぎ。それでも半世紀生きてきて生き延びてきたのだから、これからだって何とかなると思う。強く生きたい。考えすぎ、心配しすぎはよくないので健康的な考えで生きていきたい。私はどうも病的な考えになってしまうのでよくない。「健康的に!」。紙に書いて貼っときたい。

 

あるメーカーのカイロがあるのだけどやたら安く買えて、これはコスパいいのかなと思ったけど、使ってみると持ちが良くない。正味7、8時間しか温かくない。20時間も持ちませんよ! これはダメだと少し高いけど桐灰のカイロを買った。ちょうど生協さんで売っていたのでよかった。カイロは重いので宅配してもらえるのはありがたい。

桐灰のカイロは柔らかくて本当に24時間持つ。時間を計ってみたけど30時間ほどは温かい。Amazonではべらぼうに高いけど生協さんでは1箱980円くらい。

 

ではまた😆