ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

あぎゃー!! 聴き逃した。

昨日、土曜日、ピーター・バラカンさんのラジオ番組、聴き逃し放送を聴き逃した。この頃たるんでる。ラジオも聴けないし英語の勉強もサボりがち、緩く落ちていく感じ。それじゃ普段何やってんだというと、中島みゆきやYellow StudsをApple Musicで聴きまくったり、何か新しい音楽に出会えないかと適当に聴き流したりしている。

もうラジオにかける情熱はなくなったのか。いやそうではないけれど体は1つしかないし、色んなことを同時にに出来ないからね。

でも何度だって失敗してやり直すしかないんだ。行ったり来たり浮かんだり沈んだり。完璧な人間じゃないからしょうがない。頑張れ。

 

今日は雨だったので買い物は自販機まで。お茶と温かいココアを買った。もう「あたたか〜い」飲み物の出番なんだね。ココアは美味しかった。

今月は欲しい本があるのでお金を使うのを控えようと思う。役に立ちそうな本で読みたいと思っていたけど、図書館ですごい予約数だったからKindleで買うことに決めた。Kindleってかヨドバシの電子書籍の方が安いから、そっちで買おうかなと思っている。ビジネス本なんだけど読みたくて。

人生に参考になりそうな本とか無限に読みたいよな。でも自己啓発的なものは麻薬だし、読んだだけでやらないのは1番悪いだろうし、だけど読んで気分を高めたい。結局のところ気の持ちようとなり、身も蓋もなくなる。それでも人生捨てたらいけない。生きていくんだよ。

自己啓発の有名な本とか意外に買ってるんだけど、読んでないんだよね。スタートラインにさえ立てないんだよ、バカみたい。買ったら読めばいいのに。カーネギーとか「7つの習慣」とか持ってるよ。読めよ読め。

来週あたりには図書館に行きたい。また精神科病院に行くついでに寄ってこよう。

 

ではまた🤔