ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

銀行ATMへ。

4日は保護費振込日。今月4日は日曜日だったので2日の金曜日にもう振り込まれてる。けど金曜日には行かずに、月曜になって今日行ってきた。

先月の残高を見てみるとプラスだった。節約を頑張った甲斐があった。今月は計算上5000円くらいは本やなんかを買ってもよさそう。嬉しい。

 

先週のDuolingoはリーグ落ちした。27位くらいだったので降格。今週は頑張りたいな。頑張りがゆっくりになってきている。一時期飛ばしすぎたのだけどゆっくりでも頑張っていけ。

 

何か寒くて、体が冷えてしゃっくりが出る。

寒いので買い物に出たくないけど今日は出た。いつものごとくドラッグストアへ。ポイントが200円たまったので次使おう。

 

金曜日、精神科病院に行こうと思っている。今年最後の病院になりそう。

頭の中がガサゴソするというか落ち着かない。心配事もあるし疲れている。それを医師に伝えたいのだけど何と言っていいのやら。どうも伝え方が下手で伝わらない。

朝と夕に薬を飲んでいるけど、朝飲んで夕方になると早く夕の薬が飲みたくなる。そこは我慢なんだけど、イラッときてムカッときて、ぎりぎりするもんだから辛いんだ。頓服とか飲んだほうがいいのかな。

あからさまに薬くれみたいな態度をすると怪しまれて、薬もらえないかもしれないな。

いい患者でいるって難しい。

 

ではまた😃