ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

洗濯物をためていた & 読了「理想の人生をつくる習慣化大全」古川武士

何日振りかで洗濯をした。洗濯するのを忘れてた。着る服がなくなりそうなのでやっとの思いで行動に移した。ズボラもここまで来ると...

 

今日は起きたら午後4時。雨で、携帯の天気予報によるとかなり大雨みたいだったので、外出は控えた。水を飲んでご飯を炊いて納豆ご飯を食べた。

明日も雨らしいので、出かけようかどうか迷っている。少しの雨なら出かけてもいいだろう。

 

寒くて足が冷える。布団に入っていても冷たい。アンカを使うべきか迷っている。カイロでもいいかなと。ほんとはカイロは布団で使ったらダメだけど、暖房具が暖かくないアンカだとカイロを使いたくなってしまうのです。

今日からエアコンは暖房にしている。少しは温かいけどまだ寒い。今日ならまだいいけど、もっと気温が下がったら寒いだろうなぁ。

 

「理想の人生をつくる習慣化大全」(古川武士)という本を読んだ。

「継続」というアプリを作っている方が勧めていた本を書いた人の、別の本なので興味があったので読んだ。Kindle Unlimitedで無料で読めた。勧めておられた本は有料だったのだけど、買ってもいいがまず無料本から読んでみた。

古川武士さんという人は何冊も習慣化についての本を書いている。結論から言うと為になった。すごくたくさんのことが書いてあった。早起きしたいとか英語の勉強がしたいとか続けられる方法が書いてある。

習慣化して人生を変える、幸せになると言われるとホントかなと思うけれど信じてみたい、信じようという気になれた。

私自身が続かない人間なのでこれを機に人生を変えてみたい。そんなにうまくいくかな...とかあまり疑わないようにしようと思う。

 

ではまた😃