ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

精神科病院に行こう & ラムゼイ・ルイス・トリオ「ジ・イン・クラウド」

明日病院に行く。

医師に伝えたいことは薬が早く切れるような感じがして耐えられなくなること。

強迫性障害的症状が頻繁に出ること。

あとは過去のことにこだわって忘れられない苦しみを思い出してはつらくなること。

などを伝えたいと思う。言ってもどうしょうもない、軽く流されるだけだという無力感に苛まれるけれど言ってみる。

どうせ私の悩みなんてと。どうしても思ってしまうのだけど。

 

今日の外出は自販機まで。ドラッグストアでパンと飲み物を買うよりも自販機だけで飲み物を買ったほうが合計では安く上がる。

しかし今日は小銭を落とした。手が滑って落ちた。拾おうとしたけれど雨で暗くて見えない上に、自販機の下に潜り込んでしまったようで、諦めざるを得なかった。いくら落としたか、多分50円玉。惜しい。悔しい。

気をつけてなかったから私がいけない。500円玉じゃなくてよかったと思っておこう。

 

ジャズに興味を持ってからまだ日が浅く、勉強中。その“お勉強”ごころを吹き飛ばしてしまう、ノッてしまう曲に出会った。

ありきたりな言葉で言えばグルーヴ感というか、もうそれ以外の言い方が分からない。多分ピーター・バラカンさんのラジオ番組で流れていたと思うんだけど、どへぇ、こんないい音楽があったとは知らなかった。


www.youtube.com

 

ではまた😃