ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

Stratovarius「Survive」 & 2月分収支。

Stratovariusのボーカル、ティモ・コティペルトは「X-ファイル」のモルダー捜査官に似ていると思う。私はストラトヴァリウス大好きだけど、あからさまなイケメン好きと思われたくないので大声では言わないできた。

youtu.be

「Survive」のMVのティモさん、髪縛ったティモ様が時々お目見えするのだけど、もはや、お婆さんである。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

今日3日、明日4日が土曜日なので繰り上げて保護費が支給された。2月分の収支はプラスになった。もしかしたらマイナスになるかなとも思ったけど大丈夫だった。よかった。

節約生活は疲れるとはいえプラスになると素直に嬉しい。節約した甲斐があった。

生協さんで買う金額を抑えている。電子レンジを使わない生活を始めてから冷凍食品を買わなくなったので安く抑えられている。あと電子レンジで温める式のピザみたいなのも買わなくなった。

こまめに家計簿まではいかないけれど毎日買った金額をスマホに書いている。なかなか節約は難しい。

それでも生活保護でもNetflixに入ったりは出来る。あまり大きな声ではいえないれけど(書いて大丈夫か?)。最低限文化的な生活をしている。

ただ目標みたいなものがなく何か虚しくもある。そんなもの作りたければ勝手に作ればいいだけだけど。夢だの目標だのあっても害になるだけなのかな。別にお金のかかることばかりじゃないだろう。

電子レンジ、昨日ちょっとつけてみたら動いた。でも怖いから使うのはやめておく。接触の問題で火事になったりしたら困る。

今日はコンビニでコールスローを買った。少しずつ変えていこう。

 

ではまた🙂