ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

私にとってAudibleの難しいところ…

Audibleを聴いていて、ずっと「9」を連発しているけど「1」とか「5」とか他の数字がないのは、なぜだろうと思っていたんだけど、どうもアルファベットの「Q」らしい。...「クエスチョン」の意味らしい。聴いただけでは分からん、罠だ! Audibleなのでちょっと確かめることは出来ない。わざわざ紙の本やKindleに確かめに行くのも違う気がする。音声だけだと誤解があっても分からないよな。

あと単純に知らない単語は意味が分からないので、何と言うかその、意味が分からないのは辛い。聴いたことないけど文学作品とか昔の本はヤバい気がする。

Audible、読みたいと思っていた「そして誰もいなくなった」も定額聴き放題にあるのだけど、出だしいきなり登場人物の説明を始めてて笑った。そんなとこまで朗読するんだ!と。そりゃそうかとも思うけど笑いを堪えきれない。ふ...ふふふ。

本を読む気力がなくても聴くだけなのはありがたいけど、私の場合聴いてるうちに寝てしまうのでそこは何とも自分が情けない。でもアガサ・クリスティーとか水野敬也さんとか、私的に、むっ!と思うものが結構あって、ちゃんと聴ければ面白そう。目で読むより簡単かもしれない。頑張ってみよう。

古川武士さんの本は続行中。

 

ではまた🙂