ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

読了【Audible】「人生がときめく片づけの魔法 改訂版」(近藤麻理恵)

本を読んで感動しても実行しなければ意味ない訳だけど、自己啓発とかスピリチュアルとか好きだし、何よりも片づけしたかったので、読んで面白かった。

近藤麻理恵さんの物に対する愛情、物を彼とか呼んで擬人化したり「今までありがとうね」と言って捨てたり、何と言うか微笑ましい。失礼だけど「不思議ちゃん(?)」ぽい。

ナレーションの人が近藤麻理恵さんをイメージした話し方で「なるへそ」って感じだった。近藤麻理恵さんと実際に、お話ししてるような気さくな感じのナレーション。

私も「片づけ祭り」しなきゃなぁ!

実は前にこの本を買ってた。BOOKOFFで200円くらいで買ったような気がする。読まずに部屋のどこかに眠っている。あかん。

目で読むのが面倒だったらAudibleで聴けばいいのかも。この手軽さを知って目で本を読むのが面倒くさくなった。講座とかセミナーとか聴いてる感じで手軽い。

続編があって「人生がときめく片づけの魔法2 改訂版」なんだけど、またAudibleで聴き始めてる。早っ。

 

ではまた😲