ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

図書館に行こう。

深夜にご飯を炊いて食べた。納豆ご飯。納豆食べておけば大丈夫な気もしている。

今日はコンビニまで行ってサンドイッチを買った。

 

今日はラジオは緩い感じで聴けばいい日。ピーター・バラカンさんと加美幸伸さんの番組。余裕があれば山下達郎さんの番組も聴きたい。

Audibleで「夢をかなえるゾウ3」を聴き始めた。このシリーズも長い。5くらいまである。

Audibleには英語の本もあるので勉強に役立ててみたいな。何度も言うようだけど聴き放題で色々聴ける。湊かなえさんの本もあった。湊かなえさんの本読んでみたいなと思っていたところ。

図書館に武田砂鉄さんの本を予約した。買おうと思っていたけどお金がもったいないし、図書館にあるならそれでいいじゃないか。予約待ちなしでも借りれそうだったからよかった。

図書館からすぐにメールで予約の本が来ましたと連絡があった。火曜日、精神科病院に行こうと思ってるからそのときに図書館にも行ってきたい。

 

そう言えばマスク外してる人あんまりいない。たまに見かけるけどまだみんなしてるよね。国民性というものなのか。まぁまだ私も外さないでおこうと思ってる。

でもだいぶコロナは収まってきてるみたいでやっとかという感じ。

手洗いうがいとか怠けがちではある。

コロナ収まってきたらAmazonの置き配とかどうなるのかな。このまま続けてくれるのかな。生協さんの箱出しも気になる。箱じゃなく直接受け取ったほうがいいのかな。箱のままでいてほしいな。

早く米買わないとなくなる。アマゾンでいいや、米買おう。

 

ではまた😎