ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

雨で息苦しい。

外は雨。今日は家にひきこもり。昼間寝ていて夕方から始動。18時に自販機に飲み物を買いに行く。

雨がひどくなるんじゃないかと心配していたけどそれほどではなかった。昼間にひどく降っていたよう。それでも無理して買い物にいけないわけじゃなかったかなとも思った。

私以外の世の中の人はちょっとの雨くらいで外出をやめたりしないだろう。

 

昨日のことだけれど、買い物に行って帰ってきたら家の中で倒れそうになった。外を歩いている時から眩暈がして歩けなくなっていて、やっとのことで歩いていたのだけど、家の中でふらっときた。着替えも出来ないくらい弱っていたのだけど何とか着替えた。一体あれは何だったんだろう。

落ち着いてご飯を食べたら直ったのだけど、ご飯を食べてなかったせいなのか。今までもご飯を食べないで出かけたことはあったけど、それなりに歩けたし。何にせよご飯は食べた方がいいみたいだ。

 

昨日基礎英語1は全部聴けた。月から木のまとめをやる金曜分だけ復習として3回聴いた。基礎英語2やそれ以上の講座も聞きたいけど、なかなか聴けなくて。

昨日は基礎英語をしていたのでTry ITなどはサボった。またやろう。時々はサボるのも悪くない。

昼間寝ていたので結局、夜中に勉強することになるけれど。

 

もうそろそろ米を買わなくちゃ。Amazonで1800円くらい、5kgのを買う。昼はスーパーで買ったものなどを食べていて、夜しかご飯を炊かないので米の減りが遅い。今日は買い物に行かなかったのでご飯を炊いて食べる。昼間食べてないから夜にたくさん食べる。明日の朝も炊いた米を食べなきゃ。

明日は晴れるようなのでよかった。スーパーに行きたい。

納豆は栄養はあるかもしれないけれど食べ応えはあまりない。スーパーなどで買う方が食べ応えのあるものが食べれる。だけど自炊には程遠い。ちゃんとしなきゃだよね。

 

ではまた😊