ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

地上のひきこもりがスタンプラリーしてきました

今日は1時間以上は歩いて図書館まで行ったけど帰りはバスに乗りました。春間近!と思って薄着していたらだんだん寒くなってきたから歩いて帰るのがめんどくさくなりました。

f:id:miffyjhk:20180317181800p:image

初めての図書館だったのですが右足の指が痛くなりました。歩いてるうちに、気が遠くなり「ん? ... ... ... 」となってきました。気を失いそう? 無理しすぎだった、笑い事じゃない( ;∀;)

でも天気だけは良かったので気分よく歩けました。出かける前、お茶漬けかっこんで行っただけでも歩き自体は余裕だったかなと思う。足はもう自動的に動くだけだった。

ちょっと計算してみて1日20kmくらいが限界かもと思う。徒歩旅サイトなど見ると30km以上歩く人もいるみたいだけど。もっと歩く人もいるみたい。歩き旅ってトンネルはどうしてるんだろう?と疑問になった。住んでるとこが田舎なので隣の県に行くのにはトンネルが絶対避けて通れないのだが。汽車とかに乗ってトンネルで10分以上とか普通にあるわけだからそこ歩くとしたらどうなるんだろう?

歩いてトンネル(山)越えたら気分いいだろうな。

 

ぼっち飯とかいうけど私は今日は花壇でおにぎりでしたが。1人でですけどね。

f:id:miffyjhk:20180317184144j:image

 

知らないところに行ってバスに乗ったので失敗しました。〇〇循環ていうのに乗ってぐるっと回っちゃったからICカードがエラーになってしまい運転手さんにビックリされました。説明したら通れましたけど、私もビビりました笑

 

f:id:miffyjhk:20180317184217j:image

f:id:miffyjhk:20180317184251j:image

川。

f:id:miffyjhk:20180317184333j:image

f:id:miffyjhk:20180317184409j:image

道。

 

f:id:miffyjhk:20180317184445j:image

だいぶ昔に読んだけどすごい感激したような覚えがあってもう一度読み返しています。