ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何ともならん。

昨日から眠くてブログを書いたあと早朝5時まで寝てしまった。荒唐無稽な夢を見ていた。 早朝5時に起きてご飯を炊いて食べた。1日以上ご飯を食べてなかったから久しぶりのご飯。ご飯を食べるのは美味しかった。当たり前のことだけど。 眠りながら「あぁご飯食…

ゴミ出しとテクノ音楽。

今朝はゴミ出しをした。2袋出した。 アバターのコイン集めはポチポチと適度にやっていたんだけど貯めるのに、あまりに待たなければならなくて暇だったから基礎英語1の昨日聴いたやつをまた聴いた。昨日最後らへん寝てしまってたから今日また聴いた。 暇な時…

語学講座。

起床20時。いつもは18時には起きれているのだけど今日は無理だった。よく寝た。 買い物にはいかなかった。もう20時なので出かける気力なし。 今日は生協さんがきてくれた日なのでピーナツバターのパンがあるので、それを食べた。甘くていい香りで美味しかっ…

寝不足。

アバターのジェムを貯めるため起きてたらまた寝れなかった。もうやめようかな。こんなものにハマったってどうしょうもない。 お目当ての服が取れたら少しペース落とそう。 今日はずっと起きてて16時くらいにドラッグストアに行った。炭酸水と蒸しパンなどを…

寝過ぎた。

何か知らないけど昨日はずっと熟睡。出かけられなかった。寝不足だったので取り返すように随分寝た。 今日も19時まで寝ていて自販機までが買い物だった。ご飯をずっと食べてない。お腹減った。 アバターのコインやジェムを貯めるのを頑張っているのだけどな…

徹夜してアバターを作っていた。

自分に似せて脳内で若返り補正、美化した妄想イメージ。 美化した幼児化。 楽しくてハマってしまった自己満足の世界。 無課金でやってて地道にコインを貯めたらアイテムが買えるので課金せずにどこまでやれるか頑張ってみた。課金してアイテム買ったら終わり…

変な匂い & トイレの水道業者さんに来てもらった。

冷蔵庫の電源を切ったせいか、冷蔵庫から変な匂いがする。最初は納豆が腐ってその匂いなのかと思っていたけど、納豆は残念ながら捨てたし何か微妙な匂いがしてよく冷蔵庫を見てみると、横の方に水が溜まっていた。その水が何が茶色くなっていて、それが匂い…

寝てしまって後悔。

今日水道業者さんを呼ぼうとしていたけど朝方から寝てしまい、起きたのが15時。ちょっと遅いかなと思い、諦めた。明日こそ業者さんを呼ぶつもり。まだトイレは何とかなっているので、もうちょっと踏ん張ってくれ。 業者さんを呼ぶつもりでトイレ掃除などをし…

クリステン・ベル主演の「グッド・プレイス」を観た。

昨日から今日の朝にかけて「ソフィア・カルピ」シーズン2を4話くらい観た。結構疲れた。登場人物に「アホ」という名前の人が出てきて面白かった。笑うところではないシリアスなドラマなんだけど。 「ソフィア・カルピ」の後にNetflixの「グッド・プレイス」…

トイレの異音。

トイレが流した後「キュウッ」って音がして水が止まる。前から気づいていたけど改めて昨日あたりから気になり出した。 また業者さん呼んだ方がいいのだろうか。ネットでトイレの水回りのトラブル調べてて結構料金高いなぁと絶句。怖くなる。 でも直さないと…

冷蔵庫から異音。

夜中中ラジオ番組を聴いていた。22時頃ご飯を炊いて食べた。そのあとお腹が空いたのでこの間買っていたハッピーターンを食べた。1袋全部。 朝方寝て17時起床。今日も遠くまで歩くのが嫌で自販機まで歩いて済ます。雨が降っていて傘を差していたけど少し濡れ…

お腹が空いた。

昨日からご飯食べてない。昨日というか、深夜0時頃からラジオのノルマをこなしていて、伊藤政則さんの番組を5時頃聴き終えて、それから寝てしまい起きたら18時だった。薬も飲んでないので起きてから慌てて飲んだ。薬は本当はちゃんとご飯を食べたあとに飲ん…

エリック・グロンウォール、元気みたい。

スーパーに行けた。昼間、暑かった。カツ丼を買った。 帰ってきてからコテンと寝てしまい、23時半に起きる。今日もよく寝た。前日あまり寝てなかったので寝てしまったみたい。 昨日はラジオを聴いていて寝てない。凄いたくさんラジオを聴いた気がする。 今日…

蒸しパンを食べた。

16時起床。ドラッグストアへ行く。蒸しパンを買う。久しぶりに蒸しパンを買って食べたけど美味しかった。 昨日は昼起きていた。夕方になるとコテンと寝てしまった。眠気が酷かった。 という訳で昨日は寝ていて何もしていない。ラジオのノルマを早いけど聴こ…

「夜廻り猫」(深谷かほる) … 涙腺が強くなってきた!? 涙を堰き止めるものとは。

昔は漫画を読んでも音楽を聴いてもよく泣いていたものだけど、最近はとんとそんなことがない。もう大分泣いていない。 涙が枯れたのか心が強くなったのかわからないけれど泣かなくなった。 何もかも薬のせいにしてはいけないけど、薬の影響もあると思う。感…

ディズニーとイルミネーション、サンリオとサンエックス。

昨日はまたしても知らぬうちに寝ていた。朝起きてご飯を炊いて食べた。そのあとまた寝て起床18時。もう外は暗いのでドラッグストアには行かず自販機に。 私が買い過ぎたせいか売り切れてしまっていた炭酸水があった! 補充して行かれたみたい。よかった。安…

遅寝。

午前中寝れず午後から寝たので起きるのも遅かった。21時起床。 寝ているときクーラーが寒かったので、1枚Tシャツを余計に着て寝ていた。 昼間、寝る前にドラッグストアに行ってきた。パンと炭酸水を買った。たまっていたポイントを使ったので400円くらいしか…

寒い。

今日は涼しい。寒いくらい。部屋で洗濯物を乾かすからエアコンをつけているけど本当に寒い。もうそろそろ衣替えかな。 今日は朝から寝てない。もうそろそろ睡魔がくる頃かも。 今日、父が来た。弟がこの前、誕生日だったからケーキを買ったから持って行くと…

もう気にしない。

ブログのタイトルが似通ってしまう。同じようなタイトルになってないか。変わり映えのない毎日を送っていると昨日も今日も一昨日も同じようなタイトルになる。 精神科病院に行った、たくさん寝た、そればっかり。 でももう気にしない! 毎日同じタイトルでも…

睡眠。

深夜には「ソフィア・カルピ」を観ていた。1シーズン観終わった。3話くらいバーッと観た。集中力がなぜか深夜にはあった。それでも何度も止めながらちょびちょび観ていたけど。 ソフィア・カルピは女性刑事。相棒のヌルミと事件解決に向かうのだけど、観てい…

昨日ブログ書いてから。

夜中0時くらいにボケっとしてたらまた寝てしまったようでご飯も食べず、今日の16時まで寝ていた。トイレには何回か行った。16時半くらいにご飯を炊き17時45分くらいにご飯を食べた。 18時自販機まで出かける。私がずっと買っていた炭酸水が、この前から売り…

四度寝。

18時に一度起きて四度寝くらいしてしまった。23時まで寝てた。 何で今日こんなに寝たんだろ。朝寝るのは遅かったけど。 今日は生協さんが来る日。13時過ぎに箱を取りに行って、届いたますの寿しをすぐに食べた。 今日は買い物には行けなかった。何か物足りな…

精神科病院へ。

朝から病院へ。8時40分、病院到着。 今日は空いていて私の前に1人しかいなかった。でもその人が診察終わって戻ってきてるのに私は、なかなか呼ばれなくてイライラ。 やっと呼ばれて中に入る。日々困っていることなどを話す。「大変だと思いますが何とかやっ…

充電器を買った。

昨日は午前になる前に寝てしまったようだ。それから夜中に起きてボーッとしてから、また寝たみたい。よく覚えていない。 今日の起床18時。寝すぎた。 それから自販機まで買い物に。外は涼しかった。炭酸水と麦茶を買う。家に帰ってきてから炭酸水を飲んだら…

昼夜逆転が直りません。

起床17時45分。起きてもダルかったけどドラッグストアに行く。涼しい。いい気候。歩きやすい。 炭酸水とアップルパイを買う。 生協さんで買ったアップルパイはボリュームがなく食べ応えがないので、ヤマザキパンのアップルパイを買ってみた。半額になってい…

生きることは大変。

昨日夜、知らない電話番号から電話があって、出たらこないだ来てくれた水道業者さんの関連会社からウォーター何とかの宣伝電話だった。 「お伺いした者は1点から10点、何点でしたか?」って聞かれて「10点です」とそこは素直に答えた。 けどウォーター何とか…

「野垂れ死ぬしかないだろう」は酷いだろ。

何時に寝たか分からないけど起きたら17時50分。ぎえぇ。 薬を飲んでなかったので薬を飲んでから急いで出かける準備。今日はコンビニまで。ドラッグストアでもよかったけど今日はやめた。 コンビニでは緑茶ととろろそばを買う。 昨日、知恵袋を見ていたら生活…