ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ひきこもりと映画】『ソウ』シリーズが面白かった

「ソウ」というホラー映画が面白かったです。 「ソウ」 「ソウ2」 「ソウ3」 「ソウ4」 「ソウ5」 「ソウ6」 「ソウ ザ・ファイナル」 「ジグソウ:ソウ・レガシー」 と全部で8作あって、とにかく残酷な方法で人が殺されていく映画です。レビューサイトなど漁…

言葉のない音楽と宇宙

にっちもさっちもいかないような状態。何をしたらいいか全く分からない。一時はゆったりゆっくり生きようと思っていたけど何なんだろう、虚無感。鬱が悪化でもしたのだろうか。よく分からない。 ある日YouTubeで宇宙のライブ映像を見ていたら、悩んでた自分…

【ひきこもりと映画】ハングオーバー! 消えた花婿と最悪の二日酔い

毎日毎日Amazonプライムビデオで何かしら見ている。何ならシリーズ物5作品連続で見た。さすがに疲れたが、しかしやめられない。一体私は何をしているのか。スマホの罪なんだろうけど布団に入りながら見れるって最強だから。寒くなってきて普通にDVDを機械で…

ひきこもり、アラフィフからの歩み

アラフィフって何歳からなのかと調べたら私はもうアラフィフだった。50歳前後をアラフィフって呼ぶそうです。何か色々ショックですね笑 まあ年は取るのですよね。改めて考えてみましたが残りの人生どう生きるか。とはいえもう十分生きたという気はするし不完…

現実逃避

先々週に薬を飲みきって切れていたのですが先週土曜に病院に行き薬をもらってきました。薬が切れているときは凄く落ち込み、もうダメだと思っていました。薬を再開してから調子が上がってきて「大丈夫だな」という気持ちになってきました。薬がないとダメな…

庶民以下の私のブランド志向 いいパンといいパンツ買いたい

日本のAmazonにない欲しいものがありアメリカのAmazonで買おうとして英語に苦労しながらアカウントを作り無事購入した。その後アメリカのAmazonプライムビデオは日本では使えないものかと思いググって調べたらあるブログに方法が書いてあった。結果から言う…