ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せになって欲しいと言われてブチ切れました

前働いてた時に知り合って辞めたあと何度かお茶した先輩から昨日電話がありました。世話話ののち、先輩の友達がやっている店で人を募集してるから、私にどうかとのこと。断りました。先輩は私が生活保護を受けていることを知らないので、私のことを無職だと…

外に出ないと決めてみた

強迫的に外に出ないといけないと思い込んでいたので逆に外に出ないと決めてみた。と言っても4日に1度くらいは出ると思う。ゴミ出ししたりポストまで歩いたりしなきゃいけない。 あまりにも、ひきこもっている自分に危機感持ちすぎて結局出れなかったときのシ…

四葉のクローバーを探した少女

時々思うんだけど、小学生の頃とか四葉のクローバー集めってやりましたか? 私はやりませんでした。「バカらしい」とこっそり思ってました。だけど私がバカにしてた四葉のクローバーを血眼になって探して見つけて喜んでいた子は不幸っていうか不憫ていうかそ…

苦悩;風呂に入りたくない 入れない

ゴミ屋敷の話はよく聞く。多分私もセルフネグレクト気味でゴミ屋敷、ゴミ部屋寸前だ。そんなアパートの小部屋から、ときたまブログを書けるのはいいと思っていて、ときたまでも続ける意志はあるので続かなくなったらゴミ部屋で死んだことになるかもしれない…

あばばばば。台風が(>_<)

台風が怖かった。こちらは夜中から朝にかけてちょっと注意程度のことで関東とかのような被害はなかったけれどそれでも怖かったのはしょうがない。一人暮らしで台風を越すのは精神的に辛い。携帯を握りしめてNHKラジオを聞いていた。いつまで聞き続けてもラチ…

風邪

ここ数日、寒気でブルブルしていたのですが精神科の薬が切れていたからかなと思って薬はもらってきました。ついでに風邪薬も買って飲んだらケロッと治りました。寒気があるとき暗いことばかり考えすぎて行きづまっていて風邪で鼻もつまって苦しいし最低でし…