ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり勧誘電話だったもよう。

こないだ「携帯料金安くなります」と言ってかかってきた電話番号を検索してみたら悪評が載っていた。 やっぱりよくない勧誘電話だったみたいだ。0120からの電話には出ないようにしよう。固定電話は留守電にして一切出ないようにしている。かかってきてもほぼ…

面倒くさい訪問と面倒くさい電話。

午前中にドラックストアへ買い物に行きパンなどを買う。帰ってきてパンを食べた。飲み物も一緒に飲んでお腹がタプタプになり苦しいのでしばらく横になっていた。午後になりボーっとしているとチャイムが鳴った。 市役所の人だった。家庭訪問だ。 マスクをし…

歯が溶けている?

ちょっと前から気になっていたんだけど、前歯が短くなっているようだ。炭酸飲料の飲み過ぎで歯が溶けてきたのかな。怖い! 先週のDuolingoは何とかリーグに残れた。30位中22位。最近勉強のペースが落ちている。飽きっぽいのだねぇ。日曜日はラジオ聴いてたか…

吐かれていた毒、放たれていた悪意はどこにいったのか。

最近ラジオを聴いてなかったので久々にラジオを聴いている。その分、勉強の時間は減るけどまぁいいでしょう。何かダルダルで音楽聴き流す以外に集中出来ない。そんなときもあるかな。 何回も失敗してやり直していくしかないね。音楽も聴きたいし勉強もしたい…

髪の毛を切った & 映画観た「プロミシング・ヤング・ウーマン」

シャワーしたついでに髪の毛を自分で切った。いつもの通りカミソリでザクザクと。 シャンプーを新しく買ったので使ってみたけど、あまり匂いがしなくて、香りまくりよりもよいと思った。牛乳石鹸のシャンプー。 髪はもう大分、長くなっていたのでスッキリし…

今日もよく寝た。

今日は起きたら午後4時でドラッグストアまで行くのが辛いと思い、自販機までの散歩で済ませた。 サイダーを買った。サイダーは何となく思い出深いというか小学生の頃の匂いがする。 賞味期限から2日過ぎた納豆が3つあったので、全部食べた。ちょっと多かった…

さっぱりラジオが & 映画観た「SING/シング:ネクストステージ」

radikoでラジオ番組あんまし聴かなくなったな。ピーター・バラカンさんのNHKとinterfmの番組を聴くのがやっと。前がラジオ漬けだったのかもしれないけれど極端に減った。 英語とかに時間取られる訳だけど、1日48時間ほしい。せめて倍の時間があればな。その…

鳥取県産ひとめぼれを食べる。

一昨日眠れなかった。これが通常運転か。長く寝ると、反動で長く起きてしまう。 昨日から今日にかけてはよく寝れた。今日起きたら午後3時。起きてから買い物へ。 先週Duolingoはリーグからは落ちなかった。17位くらいだったかな。 上の方のリーグに来るとみ…

焼きうどん。

ひきこもりやニート、精神障害者や生活保護受給者などにも格差はあるよね(並べると怒られるかもしれないけど)。つい人と比べて、羨ましいなどと思ってしまう。そんなこと言ったって始まらないんだけどさ。私だって人から見たら「アイツ恵まれてる」と思われ…

何かしたい。

全体的に退屈。することがない。仕事がないのがいけない。何もないのは自分が悪い。 英語、Duolingoは控えめにして、もう順位はどうでもいい。リーグから落ちると悔しいから維持したい気持ちはある。英検とかTOEICのアプリもちょっとやってる。探せば無料で…

ザ・イエローモンキー「JAM」の思い出。

さて先週、Duolingoは2位がとれた。何だかんだやってる。単語とか文法とか覚えられない、復習が大事なのかもしれない。復習は面倒くさいもんな。 年を取ってか物覚えも悪い気がするし、でもそうは言ってはいけないだろう。年のせいにしたらいけないだろう。 …

頭の悪い子とはどういうことだ。

偶然ネットニュースで見ただけだけど、論破系の有名人が不登校の少年革命家について「こういう子がいると学校に行かなくてもいいと思ってしまう頭の悪い子が増えてしまう」とか言っていた。 あのさ、そのさ、頭の悪い子が増える? さぞご自分は頭がよいので…

やる気出ない。

今日は買い物に行かず。生協さんの来る日だったので配達してくれたものをお昼ご飯として、ポテトフライを食べた。アイスも頼んでいたので食べて生協さんの来る日は少し贅沢。 食っちゃ寝の生活だけど食べてから布団に横になり少し寝た。 昨日の夜からずっと…

鳩かな、ショック。

昨日のこと、買い物に行く途中の道で鳩か何かが転がっていた。首が取れているように見えた。可哀想に。 多分、それは鳥で羽が道端に落ちていた。どういう状況で死んでしまったのか、本当に。 じーっとその物体を見ていると、遠巻きに見ていた近所の人だと思…

図書館に行ってきた。

父に用事があったのでアパートに来てもらい、そのついでに図書館に連れて行ってもらった。図書館開館が9時半なので、それまで余った時間で9時過ぎに市役所に電話。ケースワーカーさんに病院にかかることを報告すると、病院に行ってきたらまた連絡くださいと…

肌がヤバい。頬が硬い。

何かシミもあるし、肌が腫れてきたような気がする。皮膚科に行こう。とりあえず月曜日だ。ケースワーカーさんに聞かなきゃならないし。 虫刺されみたいな感じで肌が硬くなってる。何だろう、これ。 皮膚科がどこにあるかが問題で、近くても歩いて行くのが難…

精神科病院に行った & 語学アプリの難。

今日は精神科病院に行ってきた。父に車に乗せてもらった。サラッと書いてるけどこんなことじゃいけないんだけどねぇ。 親もいつまでいてくれるか分からないのだから、いやいつまでもいてもらってもいいんだけど、本当の親孝行とは心配かけずに自立することだ…

贅沢だったのではないか、米!

米についてAmazonで見ているとブレンド米も結構ある。レビューを読むと微妙だけれど、つべこべ言わず、ブレンド米を食べるべきではないのか。ブランドなんか関係ないだろ。安い米を食べろ。お前は贅沢なんだよ、身の程を知れという気持ちになった。 レビュー…