ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

やる気出ない。

今日は買い物に行かず。生協さんの来る日だったので配達してくれたものをお昼ご飯として、ポテトフライを食べた。アイスも頼んでいたので食べて生協さんの来る日は少し贅沢。

食っちゃ寝の生活だけど食べてから布団に横になり少し寝た。

昨日の夜からずっと寝て今朝まで寝っぱなし、睡眠の質はかなりよかった。それでも今日昼も寝れた。今夜は寝れないかもしれない。

 

先週のDuolingo、2位。正直もう飽きてきた。お腹いっぱいな感じ。ずっと同じ作業、スマホをポチポチやっていると滅入ってくる。

 

アパートの部屋の壁が気になる。汚れてきてないか? こんな色だったっけ? 何となく黒いような。カビ? 洗濯物が原因か? 戸を締め切っているから? うーん。どうしようもない。引っ越したい。逃げる気か。まぁそうだね。逃げたい。引っ越したいのは本音。ただ生活保護だからね。容易じゃない気はする。

いや引っ越しって壁汚れてて大家さんに高額請求されたらどうするよ?

お金があればな。働ければ。正直何をどうしていいか分からない。

 

病院には行ってない。頬が何だか治ってきたし行く必要ないんじゃないか。まぁそのうち何とかしたいと思う。

全体的にやる気なし。薬はちゃんと飲んでるけど、別に薬のせいじゃないかもしれないけど脳が疲れてる気がする。薬を飲んだら疲れが取れる気がしていたけど、最近疲れが取れないみたいだ。何か楽しくない。そりゃあ素で楽しいってことはあんまりないかもしれないけど、そこそこ楽しい雰囲気でやってこれたのに急に辛くなってしまった。

浮き沈みか。また上がれるかなぁ。

 

ではまた🤗