ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物に一苦労。

今日は日曜日でスーパーのポイントが5倍デーだし、この前、ポイントが溜まって500円分の券をもらったので使ってきた。 焼きそばと親子丼とペットボトル数本を買った。500円券があるから気が大きい。 外は暑くて日傘を差していったけれど、荷物が重くて腰が痛…

絶望書店、ジャズ。

今、頭木弘樹さん編の「絶望書店」を読んでいる。夢を諦めるにはといったような叶わない夢にどう向き合うかみたいな、小説や漫画を集めた本なんだけど、じんわりする。夢を諦めるって辛いしね。じんわりって変かな。ヒリヒリするような痛みというのは正しい…

突然の家庭訪問。

午後2時頃に、起きてぼうっとしているとチャイムが鳴って「生活支援課です」と市役所の人が。家庭訪問だった。 前までは電話してからきてくれてたけど、最近は忘れ去られてるよう。突然来られるとビビるし、ちゃんとした格好もしてないので嫌なんだけど、格…

マスク3080円。

今日、自販機まで買い物に行った。家に帰ってきたら隣の部屋のお姉さんがタバコを吸いながらスマホをしてた。「こんにちは」と挨拶をしたけど何かお姉さん、凄く感じが悪くて「こんにちは(怒)」って、怖かった。 昔だったら「私が小さな声だから怒ったんだろ…

《精神科病院に行った》以外のタイトルが思い浮かばない。

このタイトル《精神科病院に行った》、何回書いてんだか分からないくらい何回も書いてて、何も考えずに書くとそれ以外のタイトルが本当に思い浮かばない。 という訳で精神科病院へ行ってきた。 今日は朝から曇り空、涼しい。また父に車で病院まで送ってもら…

繰り返しの日々。

私の毎日は寝たいだけ寝て起きたら、買い物に行けるときは行き、ご飯を食べ、だらりとしながら布団の中でブログを書く。noteも書いている。そしてYouTubeを見たりしながら、また眠りにつく。その繰り返し。 いかん! YouTubeでダラダラASMR動画を見ていると…

ワクチン接種3回目終了。

昨日ワクチン接種3回目に行ってきた。 午後4時受付なので、朝起きてから大分時間があった。お腹が痛くなり、やっぱり行きたくないと泣き言。体調が悪い、お腹の具合が悪い、何とか立て直さないと。またキャンセルしてはいけない。プレッシャーがかかる。 落…

“奥様”問題。

いつもは1時くらいに来る生協さんが4時過ぎても来ないので電話したら、まだ配達の途中みたいなので待ってくださいと言われて待つ。 6時半、まだ来ないので電話したら調べて折り返し電話してくれるとのこと。折り返しが7時25分にある。 ちゃんと配達していき…

ご婦人にレジで順番を譲られた。

今日は午前中に起きて布団の中でゴロゴロとしながらradikoでラジオを聴いていた。伊藤政則さんの番組は4つもあるので追い立てられるように聴いている。放送から1週間しか聴き逃し放送がないのでなるべく早く聴かないと聴き逃してしまう。 今週ラジオで聴いて…

寝過ぎ。

昨日は起きたら夜9時過ぎ。ブログを書く気力なし。ご飯を炊いて食べて、また寝て、そして朝まで寝続けた。どうしてこんなに寝ているのか。死ぬんじゃないのか。永遠の眠り。でも慣れないよりはマシなのかなと思う。寝れなくて苦しんでる人もいるのに私は全く…

北海道産ゆめぴりかを食べた。

無洗米で、水を少し多く入れろとのことだったので、水を多く入れたらベチョベチョに炊き上がった。味は美味しかった! ご飯の硬さは硬めが好きなので、次は水を加減して硬めに炊こうと思う。 ところで、東京産や大阪産の米はある! 私が調べ足りませんでした…

虚しい。

この頃、眠い。かなり寝ていて、毎週聴いていたラジオ番組を聴き逃している。多眠。昨日も昼間寝ていて起きたら夜の8時で、もうスーパーにも出かけるのが嫌になって行かなかった。 今日は午前中ドラッグストアに行ってきて、午後は寝てた。午後6時起床。 義…

毎日夜におはようって言う。

午後5時起床。 昨日から今日にかけての夜、YouTubeでASMR動画にハマり時間を浪費してしまった。これはいくら時間があっても足りない沼で、ええ加減にせぇよ、マジで あぁ、何だか生きるのがバカらしくなってきた。 あとイースタンユース(バンド)の動画も見て…

おはようございます。

1日中寝ていて、朝方寝て起きたら午後11時過ぎ。それからご飯を炊いて食べた。昼間に買い物に行けなかったので粗食。米とレンチンのナスの炒めものを食べた。 寝ている途中、夕方6時頃にチャイムが鳴って、3軒先の部屋の御婦人が「玄関前に荷物あるよ!」と…

冷やし中華食べました。

今日は午前中にスーパーに行った。冷やし中華を買った。久しぶりにスーパーに行って、ホントに久々だったから張り切ってしまって、ちょっと色々買い過ぎた。冷やし中華以外には天丼とペットボトルのお茶も買った。 もうすぐ保護費の支給日。6月は結構節約し…