ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

《精神科病院に行った》以外のタイトルが思い浮かばない。

このタイトル《精神科病院に行った》、何回書いてんだか分からないくらい何回も書いてて、何も考えずに書くとそれ以外のタイトルが本当に思い浮かばない。

という訳で精神科病院へ行ってきた。

今日は朝から曇り空、涼しい。また父に車で病院まで送ってもらった。父も、もう歳だから車も引退させてあげたいのだけど、こんな娘がいるせいでなぁ、とため息。はぁ、私はダメ人間。

ただ父は、自分が病院に通わなくちゃいけないから車が必要。私も免許を持っていた時期があるから免許取り直して、車運転してあげられればいいのだけれど私は車の運転は諦めたからなぁ。

病院では薬だけもらって、凄く早く終わった。薬をもらうとき看護師さんが説明してくれるのだけど、私は「あれ? そのピンク色の薬、前まで入ってませんでしたよね」と言って看護師さんを驚かせる。

「いえ、前から入ってますよ」とのこと。看護師さん動揺。念のためカルテとか見て、確かめてもらったらやはり「前から入っててます」とのことで、私は「私の勘違いですね、ごめんなさい」と謝った。ピンクの薬、本当に入ってたのか? そうなのか? 疑問に思いつつ帰ってくる。

家に帰って残っていた薬の袋を見てみると、ピンクの薬入ってたわー。ありゃー、看護師さん、本当にごめんなさい。何でそんな勘違いをしたんだろ。私も何で急にそんなこと思ったんだろ。

ちなみに私が行っている病院は狭い受付兼薬局の部屋に3、4人、看護婦さんと受付の人が詰め込まれていて、誰が看護師さんで誰が受付さんか私には区別がつきません。多分厳密には違うと思うのだけど。でも看護師さんが受付もやってるのかな。とにかく狭いところに4人くらい、ぎゅうぎゅうに詰まってて、いつも笑ってしまう。

 

昨日から今日にかけて、24時間くらい寝た気がする。お腹が減らないので寝続けてた。でも昨日の昼に納豆2個食べたの覚えてる。今朝出かける前にチキンを2個食べた。ご飯を炊いてないんだよ、お腹が空かないから。ちょっと食べてすぐ寝てる。直行で牛になる。

 

先週、生協さんのことでは失敗したので、今週はもう朝8時くらいに箱を外に出した。生協さんが来るのは13時くらいからだから、病院終わって帰ってくるほうが早いけど何があるか分からないから早めに出しといた。

この前、持ってってもらえなかった箱もあるので、全部で箱4個。積んだら箱の背が高いわ。

生協さんは配達後にアプリに通知が来るんだよね。それが先週はなかった。それも疑問。もう考えるのはやめよう。くどい、しつこいのは私の悪いところ。

今週も冷凍食品新しいの来るのに、先週までの消費してなくて残ってたので慌てて食べたわ。お腹いっぱい。何やってるんだか。

 

ではまた🤗