ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ワクチン接種3回目終了。

昨日ワクチン接種3回目に行ってきた。

 

午後4時受付なので、朝起きてから大分時間があった。お腹が痛くなり、やっぱり行きたくないと泣き言。体調が悪い、お腹の具合が悪い、何とか立て直さないと。またキャンセルしてはいけない。プレッシャーがかかる。

落ち着こうと思って布団に横になっていると、電話がかかってきた。父だった。父とは久しぶりに話したんだけど私が、今日ワクチン接種で不安だと言うと「それなら病院まで連れてってあげようか?」とのことで「いいの?」とお願いすることにした。

病院に着いた途端、トイレに行きたくなってトイレに行った。その後受付。何のことなくサラッとワクチンを打つことが出来た。あっけなかった。前回と前々回より、打ったとき少し痛かったし、痛みが長かったように思う。

ワクチン接種が終わって、買い物して帰ってきた。コンビニの冷やし中華を買った。

 

ワクチン接種、何が私をこんなに不安にさせているのか。とにかく出かけている時に不意に事故が起きたり、コケて立てなくなって動けなくなって、ズタボロになる想像をして怯えている。財布にバス代が入ってなかったらどうしようとか、家の鍵を落としたらどうしよう、財布を無くしたらどうしよう、スマホを落としたらどうしようとか。起こってもいないことで頭を悩ませている。

とにかく怖い。もうダメだ、私はダメだ。だけど頑張らねばと自己暗示をかけていたところに、父が病院まで連れてくと言ってくれてラッキーだった。父が送って行ってくれたって不安の種がなくなった訳ではないけど、ちょっとは気が軽くなった。これはただの甘えだということもわかっている。そういう意味でも私はダメだなぁ。

こんな心労ばかり。何事も自分でしなければいけないのに、親に頼りすぎだ。本当にダメだ、私はダメだ。

 

昨日からたくさん寝過ぎてて、薬飲むの忘れてた。この頃は時間通りに飲むどころか、薬を飲むのを忘れている。あたふたしていたのも、薬を飲まないのが原因かもしれない。ちゃんと飲まなければいけないな。

 

ワクチン接種一夜明けて。左腕がちょっと痛い。腕に触るとピリピリする。腕が重く感じる。それ以外は何ともないけど、腕が痛いのは地味に辛い。また4回目のワクチン接種もあるだろうけど、ひとまず3回目終わってホッとしてる。一仕事終えた。

 

ではまた😌