ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マジか。まさかのパソコンが届きましたΣ(・□・;)

ほしい物リストから届けていただきました。 ああ、ああ、ありがとうございます。 驚愕! 感動! Wi-Fiですぐ繋げて見てあまりに簡単につながりビックリしています。 送ってくださった方はどなたかわかりませんが、ありがとうございます<(_ _)> 心臓が飛び出ま…

世の中の居心地の悪さ

私が今いる場所で居心地が悪いのは狭い世界しか見てないからだと思う。それはどうすることもできない。 レディ・ガガの「Born This Way」やP!NKの「Perfect 」を悲しい時の景気づけに聴くのですが一緒に口ずさんでると涙が出てくるので特に「Perfect 」は...…

気が遠くなる不思議な音楽

Apple MisicでBGMにしようと色々探していたらはまれる音楽を見つけました。バイオリンだと思うのだけど詳しくはわからない。アホですいません。 YouTubeには3曲ほどしかそのグループの曲がなくアルファベットからして英語ではないみたいで調べたらハンガリー…

旅の本を何冊かチラ見してた

この前、高岡市立図書館に行った時フラッと旅の本が目に入った。世界一周の本とかね。心が求めてるものが目に入るのだろうな。 何冊か手にとって席に座ってパラパラめくってみた。1冊は、はあちゅうさんの、いかにして無料で世界一周したかという本。もう1つ…

日記✴︎往復2時間黒部市まで行ってきた

富山県の黒部と言えば「黒部ダム」が多分名前的に知られてるのかもしれませんが黒部と言っても黒部駅まで行き黒部市立図書館まで行ってきました。 今調べたところ黒部ダムと黒部駅は相当離れてることがわかりました。富山県に住んでて初めて知りました。無知…

いい加減にしろ

いい加減なところで生きることに決着をつけないとと思ったりする。 今日も出かけるつもりだったが朝薬んを飲んだら眠くなり横になっているうちに寝てしまった。しかも眠るまで「ふざけんな、腹立つ、死ね!」などとつぶやく程度ならいいが叫びそうになり布団…

写真が下手 in 高岡

スマホカメラの限界を感じるのです... 今日高岡の図書館に行ってきたんです。 富山市立図書館よりなんか文化的な気がするんです。隣の芝は青く見える?って感じかもしれないけど。 特に遠くにも出かけられないから隣の市までバスに揺られて楽しかったんです…

はてなの片隅でルマンドの夢を見る

ブログを書くのに何で「はてなブログ」を選んじゃったんだろう。 わからない。よく読んでいたブログが「はてな」の人だったからなので何となく親しみを感じてであり別に意味はない。 長く続かなかったけれど、なくなることで話題のジオシティーズやアメブロ…

石鹸切るTwitter動画を延々見ている

pic.twitter.com/wljyydMjBa— Soap Cutting (@cuttingvids) 2018年10月9日 最近気力がなくてTwitterで見つけた石鹸をカッターで切ってるだけ?の動画を見ていると少しだけスカッとしたりする。これは一体どうなっているんだ。切ってもったいなくないのかな。…

キリスト教とか

最近人と話していない、ひきこもった生活でハリがなかったのですが、ついに今日出かけられました。どこまで... 近所の図書館ですが一冊本を流し読みしてスーパーに寄って帰ってきました。 昨日、生活保護費の支給日だったので、その日のうちに行けばよかった…

シャンプーありがとうございます<(_ _)>

ご報告。 昨日届きました。 ほしい物リストから送っていただきました。 シャンプー切らしてたんで助かりました。 送ってくださった方のお名前はわからないのですが勝手にXさんとお呼びしてよろしいでしょうか。 Xさん、ありがとうございました! 大切に使わ…

空腹で

空腹で気分に波風が全く立たない。1日1食で布団に横になりながら音楽を口ずさんでるだけの日々。 昨日は寝る間際にキリスト教ラジオ(アプリ)の番組を聞きながら横になっていた。 内容がまさかの進化論否定。何これヤバいと思ったけど聞いてるうちに寝てしま…