ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やめれ。他人のために残したれ。

買い占めのせいで一部の食料品や冷凍食品まで品薄になってると某スーパーのネットショップでお知らせがあったのを見た。 やめれ... やめれー!!!!! いやいや買い占めというよりいつもは分散して買っている人たちが一気に集中したからだろうけど、もうどうにも…

コロナウィルスが怖いので映画ばかり見て現実逃避しています

私は、めちゃくちゃ怖がりなのでコロナウィルスに関するニュースは見ない方がいいみたい。家にはテレビはないしニュースは一切見てないのだけど、はてなブログを開けば、ちょっとした話題には触れるし、そこからTwitterに飛んで情報を見たりすれば「鬱屈...…

精神が寝込んでいる

過眠になってきて起きてるときもボケーとしてる。何なんだろう。気分的にはツラいときを過ぎて落ち着いて良くなってきたのかもしれない。それをハイになっていると呼ぶのか? 分からない。 自分というサンプルしかないので他の人が分からないけど、ひきこも…

【ひきこもりと映画 感想垂れ流し】エルム街の悪夢(1984)

★ネタバレ、あらすじ関係なくやっております★ “エルム街の悪夢(1984)” 何度目かの視聴。「エルム街の悪夢」を初めて見たのは何才くらいか忘れたけど1回目は子ども目線で、2回目はフレディ目線で、それからDVD買っちゃったときは完全にフレディの人生に思いを…

【ひきこもりと映画 感想垂れ流し】“ズーランダー”

★ネタバレ、あらすじ関係なくやっております★ “ズーランダー” 多くの有名人がカメオ出演している。見始めて1番初めに気づいた有名人、ドナルド・トランプ。目を疑うレベル。まさか! 映画は2001年製作のものだから今から19年くらい前だけど昔から有名人だっ…

【ひきこもりと映画 感想垂れ流し】“ドント・ブリーズ”

★ネタバレ、あらすじ関係なくやっております★ “ドント・ブリーズ” 最初は退屈に感じたけど、なかなかドキドキハラハラした映画だった。 一人暮らしのお金持ちの退役軍人の家に男2人女1人で強盗に入る話。退役軍人の娘は車の事故で死んでいて加害者からお金が…

【ひきこもりと映画 感想垂れ流し】“死霊のはらわた(1983)”

“死霊のはらわた(1983)” 叫び声が長い。目が白くて充血とか口から牛乳らしきものザパァとかトラウマになりそう。殴られてるのに甲高い声で笑うとか狂人が見世物になってる感。ガス抜きがなくて恐怖しかなかった。まさかゾンビが甲高い声で笑ってるのが面白い…

食パンを買いました

この前、買うつもりだったけど、その日またスーパーに行けなかったので今日こそはと思い食パンを買いに行った。1袋(1斤?)98円の食パン。前はもうちょっと高い食パンを食べていたので今回の98円のはちょっとパサパサだった。でもいいや、お腹は膨れた。 銀行…

食パンを食べる

テレビもないし何だか噂になっているコロナウィルスのことがわからないのでTwitterを久々に見た。ひきこもってればいいだろと思うけれど完全に遮断される危険性がないことはない。普段でも世俗と断ち切って生きているのに情報もろくにない中、孤立していくと…

【ひきこもりと音楽】サム・スミス Sam Smith「To Die For」

サム・スミス『To Die For』| 和訳 サム・スミス。ゲイであることを公表してる。孤独を歌うと寂しくなる。 「To Die For」この曲を昨日の夜10時頃からリピートしながら眠った。朝5時頃起きた。眠っている時も薄らBGMとして流れていた。何回この曲が流れただ…

今日は快調

昨日は何故だか追い詰められ自暴自棄になっていた。今日はだいぶ調子がいい。ブログに汚い心の内を書くのは忍びないけれど心の整理のつもりなので。読んでくださる方々には迷惑この上ないかもしれないけれど。 書いたからどうということはないのだけれど見苦…

ジュースが飲みたくてしょうがない

喉が渇いた。烏龍茶を飲んでいる。甘いジュースが飲みたい。我慢がつらい。飲み物の困難については何度かこのブログに書いているけど、ほとほと諦めたくなる。ジュースが飲みたい一心で何も手につかないからブログを書いている。文字を打っていると少し気持…

終着点

調子が悪い水曜日。明日の朝はゴミ出しです。いきなりゴミ出しの話題って嫌なものですね。生活なので、しょうがない。 生協の配達の人が今日来てくれました。私が生協に加入したのは、もちろん便利だからですが急に部屋で死んじゃったら見つけてくれる人がい…

一人暮らし型ひきこもりの私がひきこもるにあたって役立ったもの

一人暮らしがひきこもると、いろいろ不便になります。そんなとき役立ったものをお伝えします。 ❶宅配 ✴︎Amazon インターネットやっててAmazon利用したことのない人はあまりいないと思います。一時期毎日のようにヤマト運輸の人が配達に来て、すごく恥ずかし…

【ひきこもり×映画】悪魔のいけにえ 2

レザーフェイス背広着てた。レザーフェイス実は1番良い人。ヒロイン?の女性に優しくなって恋心、芽生えてきたとこでキュンときた。レザーフェイスの父ちゃんと兄ちゃんが怖い。 ヒロインの女性が最後、勝利の雄叫びをあげたとこで映画が終わって「終わっち…

【ひきこもり×映画】ジェーン・ドウの解剖

解剖される「ジェーン・ドウ」がスキッパなことしか印象に残らなかった。え?前歯開いてるよね?って。映画に何かこのスキッパが関係してるのかなと思ってしまったけど「スキッパが事件の原因でした」とかいう映画は見たことがないので多分違うと思ったら、…

人生のゴミを捨てれば人生はゴミではなくなる

つぶつぶオレンジを飲んでから横になっていたら喉元に酸味を感じて鼻に上がってきて「うわっ」と思った瞬間、鼻からオレンジジュースが出ました。ツンとして気持ち悪かった。何だろう。何故こんなことに。 昨日から肋骨あたりがチクチク痛む。不摂生の末つい…

世の中の汚なさ

今まで、この世の中の出来事には何か理由があると思っていた。 10代のメンヘラ女子のように嘆きたい、絶望もしたい。 だけどもう嘆きにも絶望にも興味がなくなりあとは虚無だけ。 年を取ったね。年を取れば人生は楽になると励ましてくれた人もいた。 今じゃ…

まさかオルゴールではと思ったら

Amazon Music Unlimitedで中島みゆきを見つけた。普通に本人の声だったのでえらい驚いた。アルバムまで全部入ってるわけでないのは残念。多分だけどシングルのAB面のがあるみたい。Amazon Music Unlimitedでどうシェアしたらいいんだろう。 こうか? Amazon …

生協に加入しましたョ

スーパーに行くことを拒否。本当は行きたいけれど、ひきこもる体質を認め、受け入れて食品を配達してくれる生協・COOPに加入しました。この間、加入してまだ配達開始ではないのですが楽になりそうで安心しています。ついにここまで来たかという感じでもあり…