ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【鬱日記】孤独死の準備をする

私はどうなっていくのだろう。孤独死。孤独死上等とも思うけれどただの孤独死なだけじゃなくて埋もれ死にするのが嫌だ。1人で死んでいくのはいい。でも死んだあと誰にも気づかれず部屋で腐っていくのを想像するとやはり悲しい。部屋はめちゃくちゃ、ゴミが散…

【雑談】6月のとある日... 転機...

6月はわたしの誕生月。今までだらだら生きてきてこの辺で何かを変えなければならないような気がする。何かと言っても気持ちを変えようというだけのこと。別に生活様式や食べるものまで変えようという事ではない(それも良いかもしれないけれど)。 音楽を聴き…

私は箸の持ちかたが汚いのだよ〜人の作法に厳しい人へ〜

中学生のとき、箸の持ちかたを同級生に注意された。今でもときどき思い出す。 だけど直したくない。私はこれでいい。注意してくる人は大抵“いい子”でお金持ちで勉強ができ頭が良く友達も多い。私の気持ちなんてわからないんだ。私は直さない。これで良い。嫌…

【古い話題】家庭訪問された【雑談】スタートレック【映画】ファンボーイズ

“家庭訪問” 何日か前、役所の人が家庭訪問に来た。もう4月を過ぎて6月になっているのでどうせ担当の人が変わっているのだろうと思っていたが「担当が変わるので新しい人を連れて挨拶に行きたいのでよろしく」とのこと電話があった。 新しい人はすごく若い人…

私が嫌いな精神医学の人

・素人。独学で勉強。自ら○○先生と名乗ってSNSで活動。救ってあげたいなどと抜かしてしまう。 ・半プロ。怪しげな出版社から本を出してたりする。昔のことだが強迫神経症関連の本を買い、ダメでもともと、藁をもすがる気持ちで著者に手紙で助けを求めると自…

私にも給付金のお知らせが来たので出してきた

給付金の申し込みはオンラインでは多分マイナンバーがなければダメだったはず。私はマイナンバーは持っていないので郵送で申し込んだ。 早くお知らせが来ないかなあと待っていたんだけど私の住んでいる市は県の中でも最後に回されるとかでなかなか来なかった…