ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

私にも給付金のお知らせが来たので出してきた

給付金の申し込みはオンラインでは多分マイナンバーがなければダメだったはず。私はマイナンバーは持っていないので郵送で申し込んだ。

早くお知らせが来ないかなあと待っていたんだけど私の住んでいる市は県の中でも最後に回されるとかでなかなか来なかった。やっと来た。

書類は1枚だけで良かった。何枚も書かなきゃならなかったらしんどい。書類を書くのより身分証明書と通帳のコピーをしにコンビニまで行くのが面倒くさかった。

いつ頃決定するのだろう。期待している。

コロナの緊張感て何か、だれてきてないかな。最近マスクをするのが、めんどくさいと思ってしまう。この前ゴミ出しに行ったら近所の人が話し込んでいて「おはようございます」って挨拶して初めて自分がマスクしてないことに気づいた。忘れたんだよ。気が抜けたというかゴミ出しなんか一瞬のことだし。でも近所の人は咎めなかったけど嫌だったかもしれないな。私も、自転車に乗りながらマスクしてない人が通っていって「オワッ」とビックリしちゃったときがあったもん。

 

何にせよ、期待している。

給付金は生活費に回すと思うけど私は生活費は保護費で十分だから余ったら何かロクでもないもの買っちゃいそう。貯金が一番いいよね。貯金がなくてギリギリの生活はヒヤヒヤするから。電化製品が壊れたりすると大変だってずっと思ってた。

よし貯金だ。うん貯金だ。

 

ではまた😛