ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメすぎる部屋

掃除機、かけてないので埃が多い。こんなとこで息してるだけで病気になりそう。目立つとこはウェットティッシュで拭いている。掃除機不要。 炊飯器、半月ほど使ってない。食事は、じゃがいも。あと野菜。炊飯器は“誇り高き炊飯器”になっている。使わなきゃあ…

ぬーみになった

数少ない読者さんにお知らせいたします。 改名しました。 名前は“ぬーみ” 前の名前がだんだん、しっくりこなくなって、変えてみたいと思ってたけど思いつかなくて放っておいたんですが、いいのが浮かんだのでこのタイミングで変えました。 由来は『トゥルー…

ホワイトノイズでよく眠れるけどヒーリング好きの不安

これは終わりのない音の洪水なんだけどホワイトノイズ、ピンクノイズというのがすごく眠れる。せっぱつまったとき、ただぼーっとしたいとき、音楽を聴くほどではないけど耳が寂しいとき、脳を落ち着かせたいときにも聴くとスッキリする。もちろん眠れる。い…

安心して おばあさんになれるかな

部屋にこもっているのにもだいぶ慣れてきた。元からこもっているのが基本なんだから慣れたも何もないんだけど板についてきたかなと。修行は山にこもったりしなくても部屋でもいい。気の持ちようだ。部屋の空気を閉じ込める程のこもりではなく1週間に1度くら…

映画ばかり、生きていけるかもしれない

時間があるので(遠回しな言い方)映画を見るようになりました。しばらく前に買ったポータブルDVDプレーヤーが優れもので凄い綺麗な画面で見れて快適です。 まだそれほど数は見てないですが楽しい時間の過ごし方を見つけました。 好きじゃない人もいると思うん…

1人暮らし系ひきこもり 外に出れない、詰んだ。

最近、宅配で生きています。買うのは主に水・お茶などの飲み物。生活用品。この前はニベア3個とキュキュットの大きいやつを買いました。キュキュットは700円くらいするのが何個か匂いの種類がある中で1種類だけタイムセールで450円だったので買いどきかなと…

病的な小心者が余生について考える

外に出るの1つとっても夏休みだと子どもたちが騒いでいそうで怖くて、家族連れがキャッキャしてそうで目を背けたい。でも今日から9月だ。まだ日曜日だから最後の夏休みなのかな。とにかく夏休みは開ける。 学生さんにとっては9月1日、今年は9月2日?は大変だ…